海アメロッド

奥様からのbirthdayプレゼントに、
海アメロッドを買ってもらいました。

届くのは11日だと思う。

予算内で決めなくはいけない立場(笑)
お高いのは買えません❗

色々と考えてダイワのラテオに。
性能的には充分でしょう。

10フィートのML-Qに決めました。
10フィートのMとどちらにするか悩みました。

決め手は海アメに行くとしたら、
シーズン始めと、海サクラと絡む時ですし、

来シーズンは久し振りに砂モノを、
復活させようと考えたからです。

そうなるとMだと、
ちょっとオーバースペック気味。

ジク、ジグミノー、ヘビーウェイトの、
ミノーだけならMでイケるけど、

海サクラやヒラメに使うとなると、
ミノーも12センチクラスも使うし、
ワームの出番もある筈なので、

10フィートのML-Qにしました。

なので今シーズンは、海アメもやります❗
12月のシーズン始めですけどね(笑)

後は天候や気温、路面状況等を考慮して。

ヒラメはですね、一時トラウトを封印して、
3シーズン程やりました。

まだ北海道でブームになる前です。

でも冬の島牧は…ちと面倒ではあります(笑)


コメント

非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場