油そば。

今日は野暮用で恵庭に行って来ました。
天気予報は雪だったので、
タイヤ交換をしてない車では行かずに、

JRで行って来ましたが、
普段の風景とは違う目線で見る
風景が面白くて、あっという間に到着。

とにかく寒い。

案の定、雪が降りだしました。

冬に突入したなと実感。

用事をさっさと済ませて札幌にUターン。

帰り道でそういえばhoronさんの記事で、
油そばを作っていたな~と思い出して、
寄って来ました油そば専門店に(笑)

たかお❗

スタンダードな肉そばです。

並盛にしましたが、並盛は酢は2周廻し、
ラー油は1周と書かれてたので
素直に従いました(笑)

美味しい❗のですが、
一つだけ不満がありまして、

タレ、酢、ラー油が麺に絡むまで、
混ぜるわけですが、チャーシューが砕ける。

麺とチャーシューを絡めて食べるけど、
結構な感じでチャーシューのみが残る(笑)

何となく残ったチャーシューはツナみたい(笑)
ボク的にはチャーシューやメンマ等は、
別皿で出してくれると嬉しい。

本当は白髪ネギもトッピングしたかったけど、
歳を重ねると歯と歯のすき間に、
ネギが食い込んで気になるったらない(笑)

もう歳を取ってしまうと…厄介❗

コメント

uniさん こんばんはです!
こちらのお店でしたか(*^^*) HPも見てみました。「油そば」名前は抵抗がありましたが、食べてみたら美味しいですね‼︎
もう、雪なのですね。此方はこれから紅葉です。でも1日ずつ寒さは進んでいます。
先週、ほぼ日手帳 購入しました!
これから 色々 手帳に記していきたいと思います。12月開始なのでくすぶってます(*^^*)

Re:

horonさん、こんばんは🎵
もう寒くなりましたよ。手がかじかむ季節なんだと実感しました。油そば好きなんですけど、チャーシューが…(笑)ほぼ日買いましたか〜❔あれは楽しいですねぇ。きっと楽しい一年が過ごせると思いますよ🎵
非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場