M-1CAPへら

ここ数年の釣りビジョンは最悪。

企画がお笑い系とかね。
見世物的なのが多くて観るのが辛いくらい。

契約を辞めようと思うけど、
へら釣りとかは、面白いんですよね~。
とても参考になるし。

今日は毎年楽しみにしている
M-1CAPへらの決勝の放映でした。

面白くてあっという間の一時間でしたね。
何時かは出てみたいなぁなんて思いながら。

釣りビジョンで、過去に放映されてましたが、
戸井田裕一氏の解説が、
ヘラ釣りを始めたいボクには
わかりやすくて嬉しい。

改めて氏の解説での、ヘラ釣り入門的な
シリーズを作って放映して欲しいなぁ。

マルキューさんで作れば良いのに(笑)
シリーズ全10巻とかで。

ヘラ釣りを始めたい方(ボクですが)の
底上げをメーカーで積極的にするのが、
大切だと思うけどなぁ。

道具編、仕掛編とかね、実釣だけではなく、
始めるあたっての部分もフォローした
シリーズが有ればとボクは思う。

本だけでは伝わらない部分も、
映像ならと思いますけどね~。

釣り人口が激減の現在、
メーカーが育てるくらいの気持ちがないと、
幾ら毎年新商品を出してもと…ねぇ(笑)





コメント

私も昔、爆釣チャンネルの、ヘラブナ釣りの何とかって人のコラムは欠かさず読んでました。考え方が非常に細かい。ほんとか?って思ってましたが、でも、それで色んな大会でいい成績を残すのだから、正しい方向なんだろう。
ヘラブナ釣りは60歳でも若手と言われるそう。間口を広げるのが良いのか悪いのか‥‥ 色んなことを白日のもとに晒すのが良いのか悪いのか‥‥

Re:

pronさん、ヘラ釣りの奥深さはきっとコレからの釣りに役立つ事でしょうね。この釣りは面白いと思います。釣りビジョンは本音です(笑)今や1ヶ月で観るのは二番組くらい。そろそろ契約を止める時でしょうね。
非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場