使い込む

愛犬君と何時ものコースを散歩していると、
時折お逢いする紀州犬と初老の紳士。

紀州犬が醸し出す凛とした姿はカッコいい。
自然の中で目立たない様になってる
虎模様の毛並み、猟犬としての迫力。

その紀州犬と散歩している紳士が、
これまたカッコいい。

ダナーの使い込んだブーツには、
しっかりとオイルが染み込んで味が出てる。

やるなぁ~なんて思っていました。

散歩中に会話をするようになり、
鹿猟をやっていてるとの事。

良かったら愛犬君のオヤツに
鹿の燻製を貰ってくれないか?という
嬉しいお言葉を頂き、
愛犬君と一緒に紳士宅にお邪魔をしました。

アウトドアの話しで盛り上がり、
鹿を捌いてるナイフを見せて貰いましたが、
その使い込まれたナイフのカッコいい事。

刃先は長年研がれて短くなっていて、
グリップの木は黒ずんで味が出まくり。

いやぁ~そのナイフに惚れちゃいました❗

年月というのは芸術品を作り出しますねぇ。

思わず師匠と呼びたくなりました(笑)

ここ数ヶ月、買って読んでいたHUNTという
雑誌を見ながら溜息が出ちゃう❗

ボクみたいなエセアウトドアマンとは違う
本物のアウトドアマンが使い込んだ愛用品。

何とも素敵な一品を見せてもらいました。
燻製も愛犬君は美味しそうに食べています。

また一人素敵な方と、出逢う事が出来ました。

コメント

uniさんが、エセ、だなんてとんでもない。でも私らの年では“渋さ”はまだ無理。あと10年して顔にシワができる頃、名実伴うアウトドアマンになれればいいなあと思います。とりあえず今からナイフの先を重点的に研いでおきましょうか。

Re:

渋いオジサンになりたい(笑)しかし使い込んだ物の美しさにハッとなりましたよ🎵
非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場