道東遠征

フッと道東に行こうと思い、そそくさと準備。
札幌は出発は午前3時❕

今日は札内川と決めていたので、
道東道からバイパスに入り中札内に。

到着したのは6時ちょっと前でした。
川は…渇水してますねぇ(汗)

ちなみに新しいカメラで撮ってます(笑)

入渓ポイントから先ずは上流へ。
これだけ渇水してると、
相当叩かれてるみたいでスレてる。

上流を約2時間程やって、
今度は下流へ釣り下り始める。

この深みでビューっと走ったレインボーは…
軽く60アップ❕❕

更に下流に下ったのを見届けて、
アンサー4グラム赤金を流れに乗せて、
ドリフトさせるとドンときましたね~。

アワセを入れた途端、
カルコン51Sのドラグが勢い良く出ます。

メチャメチャ引きが強くて、
すっかり60アップかと思いましたよ🎵

君じゃない❗けど、
筋肉パンパンでパワフルな奴でした(笑)

60アップを見てるだけに、
休憩も取らないで粘るったらない(笑)

天才君には相手にされないまま、
後ろ髪ひかれる思いで移動を決意。

午後からは然別川に入りましたが、
小ニジ君と遊んで終了して来ました。

今回は渇水してたので、
フローティングミノーや、スピナー等を、
使いましたけどヒットさせたのは、

スプーンのアンサーでした。
アンサーはどちらかと言うと、
ヒラッヒラッと流れに乗せながらドリフト。

あまり巻かずにしっかり流れに乗せる。
流れの筋をしっかり読める方だと、
最強のスプーンの一つだと思いますねぇ🎵

とても楽しい釣りでしたね~。
釣りに夢中になりすぎて、

豚丼も食べれなかったし、
温泉も入って来れなかったけど、

やっぱり十勝のレインボーは素晴らしい❗

コメント

ネイティブレインボーですからヒットしてからが愉しいでしょうね

写真を見る限りかなり浅くみえますが、この流れででましたか?

最近は川スプーンを勉強中ですが、なかなか結果がだせません(笑)

Re:

お早う御座います。この流れの下に瀬があるのですが、そこでヒットしました。
それでも膝下くらいですが(笑)スプーンの面白さを再確認した一日。ミノーでスレてると簡単にヒットします。という事は、スプーンを使う方は少ないのでしょうか?!

uniさんuniさん、わたしのぶんも釣ってきて。

釣行の楽しさが文中から滲み出ています(笑)
アングラーは、大物と対峙しているときが最高の幸せなのでしょうね。
また、臨場感溢れる釣行記をお願いします!

Re:

ラックスで音別川のアメマスやってきますか〜❕楽しいでしょうね🎵

Re:

bukkiさん、天才君は相手にしてくれません(笑)しかしながら、札内側の山並みの景色と素晴らしさ。パワフルなレインボーと相まって、感動しますね🎵
非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場