アメマス祭り

尻別川に行って来ました。

どうしても日帰りでと、
申し付けがあったので(笑)

ニセコから下流に入りました。
本当は入りたいポイントがあったのですが、
ポイント上下とも満員御礼❕😅

流石は尻別の土曜日という感じ(笑)

で、仕方なくこの辺はどうかな的な所に
入ってみたのですが、
結論から言いますと…

超~入れ喰い❗
アメマスでしたが、凄まじく入れ喰い❗

ミノーでは反応悪く、
スプーンをドリフトさせつつ、
リフト&フォールを小刻みにいれると、

面白い様に釣れます。

もうメゾットを把握すると怖いもの無し(笑)

連続22匹をスプーンでゲットです❗

そのちょっと下流ではヤマメも。

サイズはともかく、
これだけ釣れると面白すぎて(笑)

筋肉パンパンのアメマスばかりだったので、
なかなかのファイトをしてくれました。
エゲリアが絞りこまれましたよ❗

渓流ベイトフィネス的には凄く満足です。


デカニジがいるポイントには、
夕方も入れず釣りを終了してきました。

エゲリア53ULとは相性が良いのか、
ホゲる事なしの釣りが出来ているのが、
ちょっと嬉しいかなぁ🎵

アメマスは三年分くらいは釣ったので、
デカニジに逢いたいですね~❗

それにしてもコンディションの良い、
綺麗なアメマスでした。

コメント

突っ込みを入れるのが遅れました(笑い
ニセコから下流域はあまり経験がなく、そうした状況だったとは知りませんでした。
新しいポイントを開拓されて、また行く楽しみが増えましたね。
それこそがアングラーのあるべき姿だと思います。自分も負けずに”新規開拓”に取り組みます!!
非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場