住みやすい❔

膝が痛くてですね、
ソファーに横になってると暇で(笑)

前日、出勤の時の出来事ですが、
同じ車両にベビーカーを押してる
お母さんと一緒になりました。

降りる駅も一緒の大通駅。

流石の中心部だけに、流れる人波も凄い。

ベビーカーのお母さんは、
ベビーカーを抱き上げ階段を登ろうと。

人波が邪魔するんですね❗

そして迷惑そうな視線を送るわけです。

エレベーターはありますが、
降りた車両からは遠いし、分かりづらい。

車掌も見て見ぬふりです。

何か胸くそが悪くなってしまいましたが、
とりあえずお手伝いさせてもらい、
ベビーカーを地上に上げて、

アホ面して監視所にいる車掌に、
お前バカじゃねぇのか❔と。

お前ら率先して、
エレベーターに誘導するなり、
手伝って地上に上げれよボケ❗

毒づいてしまいました。
ケンカっぱやいのが悪い癖だと、
わかってはいますが…

ボクもたまたま昼御飯を食べる為に、
早めに出て時間の余裕があったから
手伝えただけの事なんですね。

普段だったら素知らぬ顔で行った事でしょう。

下らない事に金遣うなら、
こういう事に金をかけて欲しいもんです。

気遣いも出来ない職員ばかりなら、
きちんと設備なりを整備する事ですよ。

住みやすい札幌って何❔って思います。
広いとか、綺麗だとかじゃないだろ❔

そんな細かな事が行き届いたら
それこそ札幌って優しい街と
言われると思いますけどね。

職員の教育とか言う人といますが、
そんなのとっくに終わってる筈なんで。
言い訳にもならないです。


ちょっとだけですけどね(笑)
滅多に真面目な考えた事ないけど、

胸くそ悪くなる出来事だったので(笑)

コメント

非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場