ジュンク堂。

仕事帰りに本屋のジュンク堂に寄って、
三冊の本を買って帰宅しました❗

親の教えで唯一、染み付いてる言葉が、
飯代をケチっても本代はケチるな❗

幼少の頃から本だけは、
たっぷり読ませてもらいましたね~。

自分の子供達にも本だけは、
たっぷりと買い与えています。

今日買ったのは、サ道を追求したいボクは、
先ずはコレです(笑)

サウナの教科書❗

サウナ好きには必読な一冊ですが、
表紙がイケません(笑)

何となく薔薇族的な(笑)

そっち系は否定はしませんし、
それもアリだとは思います。しかし…
大型書店の中をこの表紙は辛い(笑)

その気の無いボクは、ちょっと恥ずかしい❗

本を選ぶ時は直感で選ぶ様にしてます。
余り内容を見てしまうと悩んでしまうから。

で、二冊目はコレです。

きっと泣くでしょうね(笑)

オオカミ🐺のDNAに一番近いのが、
柴犬だと言う発表が、以前にありました。

成る程と思われる処が柴犬にはあり、
親近感を感じながら読めるのでは❔❔
そう思いましたし、舞台がカナダですもん❗

ノンフィクションですしね❗
楽しみな一冊です(笑)

三冊目はコレです。

ニューヨーク🗽での出来事を、
コラムにした感じでしょうかね🎵

アメリカならではの人の優しさを、
感じられるのではないかと。

仕事でのイライラもあって、
ほのぼのしたくて選んでみました❗

明日は休み❗
釣りに行きます❗

その後にゆっくりと読むとします🎵

コメント

時々思い出す、フレーズがあります。
uniさんが、読まれてたほんで「人はそれぞれ事情をもって生きている」みたいな名前の本!
読んではないのですが^^;
読書よくされるのですね☺︎‼︎

Re:

horonさん、その本は伊集院 静氏の大人の流儀という題名だと思います。人はそれぞれの事情を持って、平然と生きている。深い言葉ですねぇ。平然と前を向いて生きて行く。そうなんだよなぁ〜と染々感じます。本は釣りと共に、無くてはならない大切な物なんですよね🎵
非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場