お初の川。

実は寝坊しました(笑)

起きたら9時を過ぎてまして(笑)

とりあえず朝食を飲み込み、
着替えて車に乗り、高速に入ってからの
行き先を決める事にした強行軍(笑)

道東方面に向かいながら、
以前から気になってた日高の渓流に
入ってみようと占冠インターで降りて、

目的の川に着いたのが11時過ぎです。


到着した川が予想以上に素晴らしい❗

澄んだ水と岩などの変化に富んだ渓相。

足跡も結構ありましたね~。

釣り下る事にしてキャスト❗

コンと当たりが頻繁なんだけど、
サイズが小さい(笑)

途中、オショロコマも混じって来ました。

二時間ほど釣り下って、
やっとサイズがアップしてきましたね🎵

一番綺麗だったレインボーはコレです。

その後は飽きない程度に同サイズが❗

大場所が結構あるので、
ちゃんと朝マズメからやると、
良いサイズも出るんじゃないかと思います。


しかし日高の渓流ですから、
何となくですけど、熊を意識しちゃう(笑)

この川はまた行くつもりです。
お気に入りの一つになりました😄

コメント

釣行お疲れさんでした!

uniさん、釣行お疲れ様でした。
占冠やその先の金山、日高の千呂露川など良い河川が揃っています。いくら時間があっても足りないでしょうね。
これからも新しい発見があることを祈っています。

Re: 釣行お疲れさんでした!

ありがとうございます❗いやぁ〜あの近辺は良い所ばかりですよね🎵とても楽しい時間を過ごせました❗

適度な川幅と高低差のない流れと見ました

釣りが愉しくできる流れですね

どうも落差の多い川は翌日以降に筋肉痛になりそうで・・・

こんな川の淵でデカイニジマスを釣ってみたいものです

Re:

おっしゃる通りの渓相なんです。北海道の川の特徴の一つかもです。きっとこの川にはデカいのが居る筈❕通いたいですし、ozechiさんが北海道に、遊びに来た時に行きましょう🎵
非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場