スポンサーサイト


クソPE(怒)

あえてクソと言わせて頂きます!


今日は富良野市の隣町で、
丘の街と言えばわかりますね?(笑)

その町に流れる川に行って来ました!

朝方は雨が降ってたみたいで、
多少の濁りはありましたが、
釣りは出来る感じ。

準備を終えてキャストするもトラブル続出。

以前にブログに載せた高比重PEライン。
サスペンス設定になってるやつですが、

強度が弱すぎて酷い(怒)

ちょっと根掛かり気味のルアーを、
煽るだけでブチッと切れます。

ちょっとキンクしたラインを直し、
キャストするとブチッと!

終いにはリーダーとの結束で締めてると
ブチッと切れましたね…


オーダーカラーのルアーが、
凄まじい飛距離で消えて行きましたよ…

ハイブリッドPEなんですけどね、
PEの部分が薄すぎて強度無さすぎ!

集中力も切れて釣りに専念出来ずに
全くダメダメの1日。

今日はルアーのロストが多すぎました。

このメーカーは初めて使いましたが、
クソです!最悪です!

昨シーズン使ってたベイトフィネス専用
ラインに戻します。でも高額なんですよね。

あ~メーカー名を名乗りたいくらい(笑)

後2つ残ってますが廃棄処分ですよ!

安物買いの…と言いますが、本当でしたね。
久しぶりの最悪な釣りでした(泣)

ブラッドオレンジカラーの、
ハンドメイドルアーが……(泣)

コメント

PEラインはあいませんでしたか

貴重なルアーや魚とのコンタクトを得るラインですからね

新商品やらテスト使用中は特に気になりますよね

ましてリーダーを結ぶときに切れてしまっては全く信用できませんね

個人的には太目ならパワープロ、細いのはメバル用かなと思ってます

Re: PEラインはあいませんでしたか

Ozechiさん、史上最悪のラインでした!
余りに切れるので、ルアーロストを恐れてしまい、アタリと思うのも合わせが出来ずに終わりました。出直しです(泣)
非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場

