渓流ベイト。

渓流ベイトを触りにショップに。
各メーカーのを触って来ましたけど、

硬めのセッティングや、
何でこんなに重く感じるの?的なロッドは、
除外して候補は3本に絞りました。

その内の一本、
メジャクラのファインテールは好印象。

ソフトなティップながらシャキッとした
仕上がりが好みですねぇ~。

グリップデザインは今一つ好きではないけど、
コスパを考えると凄く良く出来てる!

ガイドはステンレスでしょうけど、
全く重さは感じませんね。

この仕上がりで、この価格は素晴らしい。

7フィートのレイズを持ってるので、
やはりレイズも候補の一本。
買うなら56ですねぇ~。

後はスミスのビーステッキーも、
好みのアクションですが、
グリップデザインは嫌いですね。

リールシートがバス的で嫌ですが、
キャストしやすい感じは魅力的です。

GWは混み合うし、渋滞するので行きませんが、
明けには使いたいので決めないと…

数年振りにロッドを選ぶ作業が楽しくて!

帰り際にマッサタンカレーなるものを、
食して来ました。タイカレーらしいです。

ココナッツミルクと書いてあるだけで、
う~んとなりましたが、
当店一番人気のPOPを信じて頼んでみると、

好きです(笑)好みです(笑)
ハマリましたね!

さてさて、どのロッドにするか悩むとします!

コメント

非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場