CD-5

一番ハマッてる渓流ベイトフィネス。

ベイトフィネスの利点を理解すると、
この釣りが面白く、追求したくて仕方ない。

特別な飛距離を必要としない、この釣りでは
よりタイトに!手返しが早く出来る!

ベイトリールならではの面白さが堪能出来る。

テクニカルで道具に対しての…
特にリールに関してですが、

カスタムが出来て、拘れるのが堪らない!

ミノーも5gクラスなら楽勝です。

昨シーズン、リュウキ50Sをメインに
使用してましたが、

今シーズンは、オーダーメイドで作って
もらったり、カラーをオーダーしたり、

それなりの準備をしてました。

でもスプーンに比べて、何か一枚足りない感。

先日、5グラムが楽勝にイケるならと
思い立ちテストしたのがCD-5。

泳ぎに関しては何も言う事はありません。
不満が有るわけ無いですよね(笑)

飛距離も必要十分でした。

シングルフックに替えてどうなのか?
ちょっと不満な部分を感じました。

ここは対処方法を思い付いたので、

上手く出来ると思ってます。

揃えますCD-5!

そこで必要になってきたのはバイス。

シングルフックの重量を、
トリプルと同等に合わせようと。

秤はあるのでバイスとフライ用品を
少々必要になって来ました(笑)

お安いので良いと思ってましたが、
やはりお高いのは良いですねぇ♪

悩み処なんです(笑)



コメント

非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場