嬉しいけどね。

十勝に行って来ました~。
今日に行く事にしたのは、
ある意味正解だったみたいです。

地元のアングラーさんに教えてもらったのは、
昨日はかなり濁っていたと言う話しでした。
今日も濁りはあったけど朝は大丈夫❗
朝は…です(笑)

で、十勝川支流の1つに入ったわけですが、
まぁ~最初は軽くスピニングでと考えて、
喰いやがれ~的リュウキ60Sをキャスト。

喰いやがりました🎵
かなりガツンな手応えでしたね~。
ロッドはサルコの49にラインは4ポンド。

ニジマス君ではなく、サクラ君でした❗
サルコ折れる❗と思いましたね(笑)

ぶち曲がりの、ドラグはジィ~ジィ~です。
スタイルの良いサクラ君。

北海道は、川では釣ってはいけないサクラ君。
サクッと写真を撮って、帰って頂きました。

想定外でしたよ。
この川にサクラが遡上するとは、
聞いた事が無かったのでびっくりです。

なので川の名前は伏せておきますね。

また釣れても嫌なので、移動する事に。

そこから四苦八苦でした。

土曜日だけに、行くとこ、行くとこに車が。
そうこうしている内に、
十勝川が濁り始めてきましたね~。

音更も濁りが入って来ました。
上流側は雨なのでしょう。

なんかやる気が失せて…帰って来ました(笑)

まぁ~ベイトロッドの事で、
良い収穫が出来ましたし、来週また何処かに、
行ってくるとします。

来週からはベイトオンリーでいきます‼️


コメント

No title

こんばんは!

釣行お疲れ様でした。
さくっと釣れましたねぇ~~
その後が残念でしたねぇ 濁る=帰りたくなる。
あるあるですよ!
増水なら、まだしも濁りのきついのは、戦意喪失ですよね

Re: No title

アマちゃんさん、こんばんは🎵
いやぁ〜昼からの濁りの入り方は、
北の山側ではかなり降ったのかな…
来週は尻別川にでもと考えますよ〜。
非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場