厳しい~(^^;

前回はウェーダーを忘れて、
釣りが出来なかったので、
今回が今年の初釣行となりました❗

偶然にブロともであるkouki君が
休みだったのでコラボという形になりました。

いやぁ~想像以上に厳しかったです❗
先ずは一番お気に入りの川の工事。
去年の台風で大暴れした川ですから
わからないでもないですが…

完全に川の様子が変わってしまった。
抉れや深みも無くなって、チャラ瀬だけに。
もうこの川はダメでしょうね~。

で、次の川は完全に雪代出まくり❗

やっとイケる川に入って釣り始めて、
ゴツンというアタリに、
しっかりとアワセたつもりだったけど…
バラしましたとさ~~(>_<)

こんな感じの川です。

ヘタレ具合に腹立つ自分です。

その後は全くアタリも無かったですね…

今回ネオプレーンのウェーダーに、
したのですが、これが超~失敗でした。
暑いの何のって…汗ボタボタでしたよ❗

で旭川方面に行ったら恒例の、
ラーメン店巡りです。

今回は噂に聞いていたラーメンふく寿🎵
この味噌は美味しかったですよ🎵

ラーメン以外はライスだけの正統派。

ボクは食べた旭川ラーメンでは、
No.1の星5つでした‼️

もうこの店以外行けないかも(笑)
次回は醤油を食べてみたい。

まぁ~こんな1日でした。

明日も行きたいと思ってたけど、
天気は雨で大荒れとか。

早くリベンジしたい❗

コメント

No title

uniさん

お疲れさまです!

素晴らしく綺麗な川の写真ですね!
雪代の影響のないクリアな川、
そんなところで釣りができるなんてうらやましい~♪
今時期も探せばそういう場所もあるんですね!

天塩川や音更川でも、ポイントだった淵が台風で埋まりチャラ瀬になってしまったところも多いと聞きます。

さらに、昨年の一大台風でベイトの小魚や川虫が流されて、
トラウトが冬を越せなかったのではと懸念している今日この頃です。

今年早い時期に日高、道東、道北などで釣果が上がると安心できるんですが、心配しきりです・・。

釣行お疲れさまでした!

Re: No title

やまねったさん、こんばんは🎵
寝不足で寝落ちしてました〜(笑)

今日入った川は、上流部はまだ雪が深く開けていませんでした。熊さんの心配もあったのですが、気配は感じませんでした。道東行きたい気分ですね〜。雪代が終わったら行くつもりです。果たして台風の影響でどうなのか…気になりますね〜。先ずはバラしのスタートでした🎵

No title

釣行お疲れ様です!
天気も良く渓相も良い感じ
私も早く気持ちの良い川にいきた~~い

しかし、ラーメンも気になる!!
シンプルですね~~
おいしいオーラを感じます。
食べたい!

Re: No title

アマちゃんさん、こんばんは🎵
釣りは癒された感じですかねぇ〜(笑)
しか〜し、ここの味噌ラーメンの旨さといったら…是非一度来店を❗でもあそこの炒麺が食べたくて仕方ないっす。
非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場