ゲータースタイルに。

暑いシーズンにはゲータースタイル!
今年で3シーズン目になりますね。
快適この上ないのですが、出来るならば・・・
ベストを着たくないわけです。

着る理由はランディングネットですね。
これの装着に悩むわけです。

今シーズンはフォックスファイヤーの、
マルチベルトを使ってみようと考えてる。

ランディングネットは無論の事、
クマよけスプレーやシースなどを、
ベルクロで固定出来て良い感じなんですよ。

で、ベストを着ないとしたら、ルアーは何処に?と、
なるんですね~。

これどうなのかな・・


問題はマルチベルトを腰に装着した時、
ヒルトップと干渉しないかです。

快適に!楽に!

今シーズンの大事なテーマです(。-_-。)

コメント

こんばんは!

uniさんもネットの位置が、決まらないんですね!
私もなんです。
ベストだと、後ろにぶら下げるのが、定番?
ベストも嫌いじゃないんですが・・・
夏に着ていると、暑いですよねぇ~~
どーしても遠のいてしまいがち・・・
それで、バックを肩から掛けたりウエストにつけたりとか
収納に困り、バックばかりが、増える増える(笑)
そして、最後にネット・・・
どうしようぉ~~???
って落ち。
ネットの居場所が、永遠のテーマです。

Re:

アマちゃんさん、こんばんは🎵
そうなんですよ〜ネットの位置が問題❗
夏のベストは辛いですよね、更に暑い(笑)ショルダーだと肩こりが…悩みます。マルチベルトは使い勝手が良いと思われますが、肝心のルアーや等どうするか❔悩みに悩んでおります(笑)

わかります!

UNIさん
ご無沙汰です!
ネット位置はやはり皆さん悩むんですねw
私はラバーネットなんでゴワゴワしてどこに持って行っても
邪魔ですw
今は腰にぶら下げていますが、良く落ちてひもがビローンってなります(笑)
 でもスタイルは気にしますよね!山奥で誰かに見られるわけじゃないのに(笑)
私もだんだん拘ってきています…お金がぁ(笑)

Re: わかります!

makotoさん、お久しぶりです🎵
悩みますよね〜(笑)で、難題でもある❗
確かに山奥なので、見られる事は無いけど…ねぇ(笑)今シーズンもコラボしましょう🎵楽しみにしています(*^^*)

No title

Uniさん

遅らばせながら失礼します。

ゲータースタイル!!
そーいう手もあるんですね!

僕は夏でも分厚いプロックスの格安フローティングベストをしょって、左右ポケットに重~いジグやスプーンを入れて、背中にドでかいネットをしょって、しばしばネットを木にひっかけて落としながら、汗をかきかきやってます。

暑さもむろんですが、ベストをしょうことで肩こりが一番困ってます~。

Re: No title

やまねったさん、こんばんは🎵
夏のゲータースタイルは最高です❗
涼しいですし、動きやすいのが良い。
ボクは6月中〜8月一杯はゲーターです。
そこで…ベストが無ければもっと…楽に。
肩こりも軽減されるでしょうね〜。
現在徹底的に考え調べています。良い案が浮かべばお知らせしますね。

No title

ありがとうございます!!

やばい、みんなこだわってるのかっ。。。

知らなかったっ。。

自分も・・。

アセる(笑)

Re: No title

やまねったさん、こんにちは🎵
ボクの場合ですが、ゲータースタイルの時期は、かなりの距離を歩くのでスッキリとしたいわけです。特に歳を取ると(笑)なので拘ってしまう=お金がかかる(笑)
非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場