歳を重ねる

昨日は誕生日。
遂に大台を越えてしまった(笑)

何時まで渓流をガンガン歩けるのか…
後数年で止水専門とか、
ランガンが割りと楽なヒラメとか、

ヘラ鮒に転向してるかもです(笑)

長距離も苦に感じてるのは間違いないですし。

来シーズンはもっとワガママでいたい。
釣果を気にせずに、行きたい釣り場に、
使いたい道具で楽しむ❗

この冬は頭の整理をする時期と決めました。
例えばイトウ…もうそろそろ決着を。

車の免許を取ってから30数年、
通い続けた道北釣行。
残念ながらメーターオーバーを掛けても、
キャッチする事は無かった。

メーカーのテスター時代は、
お役目的な事でもあり通いましたが、

少なくともボクがイトウ釣りに、
決着をつけると一匹は傷つかない訳で。

お気に入りのポイント1ヶ所で、
ランガンせずに待つ。

それで
好きなタックルとルアーでキャッチ。

そんなお別れの儀式的な事を、
来シーズンにやりたいと思ってます。
沢山釣りましたし、傷つけて来ました。

もう充分だと言う気持ちは以前からあって。

雪が残る早春になるかと思いますが、
あの風景や雰囲気を噛みしめながら
1人で味わいたいと…想像しながらの、

51歳になった夜を迎えています。

まぁ~何と言いますか、
老兵は消え去るのみ❗的な感情でしょか(笑)



コメント

かっこいいです(*^_^*)

Re:

やまねったさん、こんばんは🎵
いやいやヘタレ釣り師です(笑)
非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場