素晴らしき一冊

名作です❗

若い頃に読んだ一冊ですが、
とてもとても、影響を受けました。

独身時代にアラスカに渡ろう。

ガイドの仕事を始めよう。
森に小さい小屋を建てて、
犬を飼い人生を満喫する❗

本気で考えていましたし、
お金を貯めてたりしてました。

ショップから去る時に、
ある事、無い事を影で言われ、
人間不信になっていたのも、有るかもですが。

ハードカバーの初版を持っていたのですが、
友人に貸して…行方不明に(笑)

文庫で発売されてたのを見逃し、
廃盤になって手に入れる事が出来ないまま、

現在まで時が過ぎてしまいました。
しかし…またボクのところに❗

読むのは生活が何時ものリズムに戻ったら。
繁忙期が終わらないと落ち着かない(笑)

コメント

uniさんの記事を見て、浜野安宏氏のテールウォークという本を思い出しました。小さな砂防ダムのイワナの話とか、黒部ダムのパッチワークのおばあちゃんの話とか、カムループスレインボーの話とかもう一度読みたいなあ。当時中学生で、もちろん車もなく、何にでも飢えてた時代ですね。

Re:

poronさん、こんにちは🎵
確か月刊フィッシングに連載されてた
エッセイ集でしたか❔
影響を受けた本は忘れないものですねー🎵
非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場