幸先良いスタート

千歳川中流域に到着したのはAM5:40分。
前記の通りに真っ暗でした(笑)

とりあえず試投となるカワセミラプソディに、
ラインを通して準備しました。

因みにラインはPE0.6に
フロロリーダーは8ポンド。
接続はFGノットです。

薄明かるくなった頃合いにウェアを着込み、
川岸に雪道を下って深呼吸❗

ルアーはスプーンのアンサー7グラム。

真ん中の橋桁を越えた辺りに着水させ、
先ずはドリフト気味に流しました。

うっすらとフックに触った感触を感じて、
同じポジションで流しながら、
途中リフト&フォールの縦の動きを入れると、

ガンッと小気味良い当たりです(^-^)

想像してたよりパワーのある
ロッドで寄せると、

40アップのアメマス君でした~❗

金色が強い綺麗なアメマス君です。


写真に納めてリリースをして一服(-.-)y-~

ロッドですが、結構パワーも強いし、
張りも有りますね~。

嫌いじゃないですよ❗
飛距離もかなり出ますしね🎵

で、千歳空港に降り立つ最初の1便が、
目の前を通過する時に事件がぁ(笑)


引ったくられる様な当たりです❗
ビシッと合わせると、
ドラグが唸る様にラインを出していきます。

もうですね、
50クラスでは全くないと断言出来る、
強烈な引きでした。

ちょっとテンションを掛けた瞬間、
ブチッとラインが切れました(>_<)

ヘナヘナと座り込みましたよ~(笑)

でもですね、この幸先の良さって❗
バラシたけど、大物と出逢えたという事。

ポジティブに考えると良い感じでしょう(笑)

2バイト1キャッチですもん🎵

今シーズンは何か違うという感触です🎵

その後は上流の合流地点に行ったり、
また下流に戻ったりしてキャストしましたが、


目の前をですね…スワン君が(笑)

オレの縄張りだぞ的な感じでして、

何か申し訳ないと言うか、
邪魔しちゃいけないと思いまして、
ここで納竿にしました。

楽しかったけど、寒かった(笑)
道路はツルツルで怖かったなぁ。

先ずは初物ゲット(^^)v


コメント

あぁっ 残念・・
巨大ブラウン?

Re:

poronさん、お早うございます❗間違いなくブラウンでした(笑)

お疲れさまですぅ。
来てますねぇ~
幸先良すぎではないですかぁ~!
いいなぁ~
我慢がぁ~~  

Re:

アマちゃんさん、どうやらデカいのが居るみたい(笑)スタートとしては満足です(^-^)帰りは南幌経由でしたが、メチャ滑りました〜(-_-;)

カワセミ

カワセミラプソディ、現在愛用しています☆

722MLですが、バットが強く張りがあって、ミノーにもジグにも重宝しています。

Re: カワセミ

カワセミラプソディは好きです。
ジャクソンのロッドは昔から使っています。
特にお気に入りだったのはネイティブの76ULでした。
あのブランクで現在のガイド仕様を出して欲しい!
もし世に出たら・・3本の大人買い(笑)

3本!!!

大人買いすぎます(笑)
非公開コメント
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場