やったぁ~

資格試験の結果ですが、合格しました~🎵
北海道衛生技術センターのHPに、
ボクの受験番号が載っていました。

いやぁ~嬉しいです(^-^)v

もうこの年齢になってくると、
理解して覚えるのは、なかなか大変で…

合格通知は明日辺りに届く筈。
先ずは提出書類に記入して、
写真を貼って収入印紙等を買って貼ったり等、

抜かりなくやっておくとしましょう‼️


また一つ自分に自信が持てるかな…

また違う資格試験も受けるつもりです。
今度はゆっくりと行っていきたい。

面倒くさい事は、避けたくなる年齢だけど、
チャレンジする事は楽しい‼️

十勝で思う事。

十勝に行くと、いつも思う事があります。
それは道路が複雑という事です。

国道、道々の他に農道が複数あるわけで、
もしかして、この道を進むとイケる❔
なんて気持ちで走るとイケちゃう(笑)

近道になる道が結構あるんですね。
これを理解するのが大変❗

士幌川の雰囲気が大好きなんですね、
特に下流域の木々に囲まれた雰囲気は、
ゾクゾクするカッコ良さを感じます。

今回の十勝では、十勝温泉の辺りから、
釣り上がりたいと考えていました。
残念ながらアングラーが、
沢山いて諦めてしまいましたが。

で、ずっと川沿いを走ると、
音更まで簡単に出ちゃった(笑)

成る程なぁ~的な(笑)
ナビが大した役に立たない十勝❗
というイメージが出来ている。

もっと通うべきなのでしょうけど、
日勝峠が開通しないと、
高速がトラックの遅さで渋滞に近いのが嫌。

方向感覚が鈍る十勝…でも大好きです。

釣れる、釣れないは別にして、
士幌川の下流域から釣り上がりをしたい。
納得のタックルと心地よい季節に。

爽快だろうと思います。

本当は昨日入りたかったなぁ~(^^;

改めて

今回の十勝でスピニングから、
ベイトに持ち替えて使ったのは、
久しぶりというか、買ってから使うのは、
2回目のメジャークラフト・
ファインテールでした。

第一印象はパッとしなかったので、
使っていませんでしたが、
現在のボクの好みなんですね~。

非常にキャストしやすい‼️
で、ルアーウェイトのレンジの広さ、
現在はPEは0.4をメインにしてましたが、
もうワンランク上に上げたいと思ってました。

渓流というキャパを考えると、
飛距離が犠牲になる事は、
無いと判断しています。

細すぎるPEってトラブルが起きやすい。
スプールの隙間に噛んだりとかね…

なので0.6か0.8まで上げようかと。

このロッドだとイケちゃう。

これからのメインになると思います。
レイズやエゲリアがサブという感じ❗

リールはカルコンのトラウトスペシャル。
ギア比は低いけど、やっぱり丸型が好き🎵

セッティングして早く釣りで使ってみたい‼️

嬉しいけどね。

十勝に行って来ました~。
今日に行く事にしたのは、
ある意味正解だったみたいです。

地元のアングラーさんに教えてもらったのは、
昨日はかなり濁っていたと言う話しでした。
今日も濁りはあったけど朝は大丈夫❗
朝は…です(笑)

で、十勝川支流の1つに入ったわけですが、
まぁ~最初は軽くスピニングでと考えて、
喰いやがれ~的リュウキ60Sをキャスト。

喰いやがりました🎵
かなりガツンな手応えでしたね~。
ロッドはサルコの49にラインは4ポンド。

ニジマス君ではなく、サクラ君でした❗
サルコ折れる❗と思いましたね(笑)

ぶち曲がりの、ドラグはジィ~ジィ~です。
スタイルの良いサクラ君。

北海道は、川では釣ってはいけないサクラ君。
サクッと写真を撮って、帰って頂きました。

想定外でしたよ。
この川にサクラが遡上するとは、
聞いた事が無かったのでびっくりです。

なので川の名前は伏せておきますね。

また釣れても嫌なので、移動する事に。

そこから四苦八苦でした。

土曜日だけに、行くとこ、行くとこに車が。
そうこうしている内に、
十勝川が濁り始めてきましたね~。

音更も濁りが入って来ました。
上流側は雨なのでしょう。

なんかやる気が失せて…帰って来ました(笑)

まぁ~ベイトロッドの事で、
良い収穫が出来ましたし、来週また何処かに、
行ってくるとします。

来週からはベイトオンリーでいきます‼️


サクッと

雨が強いですねぇ(-.-)
仕方なく今日は、奥様の買い物にお付き合い。

でも…ちょっとだけ時間をもらって~、
サクッと買ってきました。

アマちゃんさんも買ってたライン。

4ポンドでスピニングに巻く予定。

ミノ―はこの二個。

50Sではなく、60Sにしたのは強気な気持ち(笑)
喰いやがれ~的な🎵

で、この季節ですから。

メガバスのシグレ❗
結構期待してたりします。

スピナーは新しく発売された6グラムを二個。

6グラムなら飛距離は文句なし、
ちょっとした深場にも送りこめるでしょう。

スプーンは以前に買ってみて、
ダイヤカットの煌めきに反応が良かったので、


補助でフックを少々…ですが、
面白そうなフックを見つけたので、
使ってみるつもり。


後は雨だけです❗
道東なんぞ行って、増水の濁りだけは勘弁。

終わった~けど、

試験が終わった~。
合格か不合格かは、28日に分かりますが、
手応えは無し…です。


一応、一応ですけど合格した後の、
提出書類は貰ってきました(笑)


また頑張るとしましょう‼️

話しは変わって…何でまた雨なのか…
今日の夜に出発と考えてたけど~(>_<)

天気予報とにらめっこです❗

今週一杯休みを取ったので、
タイミングをみてですねぇ。

しかしこのタイミングの悪さと言ったら…

明日で。

いよいよ明日1日で勉強も終了~。
明後日の試験が終わったら釣りに行く❗

朝の愛犬君との散歩で癒されてます。

イライラってなる気持ちを、
この子と歩く事で消えちゃう。

遠出したい❗帯広方面⁉️北見方面…
ガンガン歩いてキャストしまくりたい。

用意してみた。

スマホケースと同じ、
アングラーズ・ケースさんで、
アイコスケースを買ってみました❗

ヴィンテージのベイトリール柄をチョイス。


でも1つに収めるとなると厚みは…ね(笑)


本当は革の渋いのにしたかったけど、
アイコスを続ける事が出来るかと考えて、
今回はこのケースに。

さて一服してみるか~(^-^)

慣れてきました

なんとなく馴染んできましたね。
アイコスだけにしてみると、
喉のイガイガ感は無いですね~。

まだ一本の量に物足りなさは感じるけど、
独自の匂い⁉️味にも慣れたし、

このままアイコスに移行出来そう❗

CDのついでに

角松敏生さんのCDを買いに行った先は、
アリオ札幌のタワーレコード。

その向かい側には本屋さんが。
試験勉強中だけに買ったのは雑誌。

どちらも好きな雑誌です。

さて今日も頑張りますかぁ~(>_<)
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場