温泉が恋しい

体がバテてているのでしょうか…
温泉が恋しい気持ちです❗

今号のHOは温泉特集。
日帰りで行きたい温泉を見つけ、
泊まりはここだなぁ~なんて妄想。

温泉成分が濃いモッタ温泉は、
海アメを絡めて泊まりで行きたい❗

今日の競馬の結果次第では…
来週は半期の棚卸しだから、
再来週に泊まりで🎵なんて。

バテててるなぁ(^o^;)

嬉しい再会

今日25日は友人との再会でした❗
今年は2度も会えましたね。

前回はお盆休み初日。
家族旅行での来道で、すみれのラーメン。

今回は仕事でしたので、
ゆっくりと食事が出来る時間もあり、
ストレートに北海道らしいジンギスカン🎵

選んだお店はヤマダモンゴル🎵
店の写真を撮るのを忘れた~(笑)

いやぁ~美味しかったですよ。
生ラムは勿論美味しかったですが、
会社の事務のお姉さんから聞いていた
〆のラーメンが最高でした❗


番茶でジンギスカンのタレを割るんですね。
番茶ですよ~普通嫌な感じでしょう❔(笑)

これが美味しい❗
いわゆるつけ麺的な感じなんだけど、
タレが美味しいったらない。

システムは実にシンプル(笑)


釣り談義も楽しくて~。
イシガキダイやってみたいっすね🎵

流石の凄腕さんですよ❗
あのメーカーさんや、
そのメーカーさんからお声が掛かってる。

よくもまぁ~同じ土俵にいたものだと、
改めて思いましたよ~(笑)

楽しかったなぁ…次は釣りを一緒に…です🎵

待ち焦がれてた。

やっと届きましたよ~。
PATのIDやらパスワードやらの物❗

これで遂に自宅で競馬🎵

最初のメインレースはジャパンC。
枠順も発表されてる筈だなぁ~。

今日は何時もより更に残業してきたので、
眠くて枠順どころじゃない❗


とにかく寝ます。

今週末は。

夏に来道した関西の凄腕アングラー、
Nさんが仕事で札幌にやって来る❗

あくまでも仕事なので、
一緒に釣りは出来ませんが、
食事は共に出来る時間はあるみたい🎵

ゆっくりと釣り談義でもしながら
ジンギスカンを喰らいたいと思います。

ルアーだけでは無く、
鮎や浮きフカセのメジナ、
底釣りのイシガキダイまでこなす彼ですから、
面白い話しが聞けるでしょう🎵

楽しみです🎵

マイルCS

カテゴリーに競馬というのを作りました。
収支を詳しくは書けないけど(笑)
この冬の競馬での経過は、
ポツポツと載せていこうと思います❗

来週からはPATで購入が出来る筈。
WINSに行くのも最後かなぁ。

で、マイルCSを買った訳ですが、
三連単をGET🎵

1着を一頭固定するのは勇気が入ります。
しかし買い目を絞れて利益は大きい❗

ある買い目と言いますか、
パターンと言いますか、これならばという、
買い方を見つけました(笑)

ハマらないと全然ダメでしょうけど、
今日のマイルで結果が出たので、
続けてみようと思います。

春に凄い確率でプラス収支なら…
本でも書いちゃうかな(笑)

そうは上手くはいかないけどね(笑)

更に2本追加。

ジーンズとブーツを愛するボク。
だからといって高額なヴィンテージ物を、
集めてたりはしていません❗

お気に入りはエドウィンの
ブルートリップシリーズ🎵

ブルートリップのストレートジーンズは、
3本所有してますが、某オークションで更に、
2本追加してしまいました(笑)

ブルートリップの中でも人気がある
BZ500ブーツカットと、

444XVSエクストラヴィンテージの、
ルーズストレートの2本です。

あくまでも自己満足の世界(笑)

某オークションで手に入れた物ですが、
程度が悪かったら仕事用に1本下ろそうと、
考えていたけど抜群のコンディション🎵

そうなると仕事用にもう1本仕入れるかな(笑)

やっと一息。

新事業部門のパートさん面接等々、
忙しい週でしたが、金曜日になって一息。

現在の気持ちは、
一言で表すと釣りに行きてぇ~。

愛犬君とも遊んでいないし。

明日からの休みを濃く使いたい❗

birthdayプレゼント

とても欲しかったんです❗

お気に入りのジーンズに合わせたかった。

ティンバーランド6inchブーツ🎵

妻からのbirthdayプレゼント❗

とてもhappyな気分です。

歳を重ねる

昨日は誕生日。
遂に大台を越えてしまった(笑)

何時まで渓流をガンガン歩けるのか…
後数年で止水専門とか、
ランガンが割りと楽なヒラメとか、

ヘラ鮒に転向してるかもです(笑)

長距離も苦に感じてるのは間違いないですし。

来シーズンはもっとワガママでいたい。
釣果を気にせずに、行きたい釣り場に、
使いたい道具で楽しむ❗

この冬は頭の整理をする時期と決めました。
例えばイトウ…もうそろそろ決着を。

車の免許を取ってから30数年、
通い続けた道北釣行。
残念ながらメーターオーバーを掛けても、
キャッチする事は無かった。

メーカーのテスター時代は、
お役目的な事でもあり通いましたが、

少なくともボクがイトウ釣りに、
決着をつけると一匹は傷つかない訳で。

お気に入りのポイント1ヶ所で、
ランガンせずに待つ。

それで
好きなタックルとルアーでキャッチ。

そんなお別れの儀式的な事を、
来シーズンにやりたいと思ってます。
沢山釣りましたし、傷つけて来ました。

もう充分だと言う気持ちは以前からあって。

雪が残る早春になるかと思いますが、
あの風景や雰囲気を噛みしめながら
1人で味わいたいと…想像しながらの、

51歳になった夜を迎えています。

まぁ~何と言いますか、
老兵は消え去るのみ❗的な感情でしょか(笑)



大雪

いやぁ~いきなりの大雪でしたね~。
5時の時点では降ってはいませんでしたので、

8時に愛犬君の散歩に起きた時は、
本当にビックリしましたね❗

釣りの事は考える事も無く、
休みを過ごしていました(笑)

とりあえずウィンズに向かい、
アルゼンチン共和国杯の、
馬券を買って来ました。

三連単だけの勝負❗

ズバリでした🎵

買い目が絞れたので良かったです。

なかなか欲が出てしまって、
1.2着を絞れないパターンが多いのですが、
今日は冴えてましたね~。

来週にウィンズに行って換金です。

早くPATが使える様に…
待ってますよ~JRAさん(笑)

ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場