4歳になりました。

今日は愛犬君の4歳の誕生日❗
無事に迎える事が出来ました~。

のんびり屋なので、
早朝の散歩も途中で動かなくなり、
あくびを連発です(笑)

ずっとずっと元気でいて欲しい❗

ストレスかな(笑)

この風景は最高❗

冬は飽きる程、味わって来てますが、
こんな場所で家族と愛犬君と過ごしたい❗

こういう事を考えてるって事は、
ストレスが溜まってきてる(笑)

ゆっくりと静かに散歩してみたい🎵

ダメでしょうね…

大雨が続いた北海道。

休みなのに…どの川も無理でしょうねぇ~。
いっそ雄武町辺りまで走って、
カラフトマスなんて考えましたが…

濁流が入った河口だったら無理でしょう。

どうしたものか(笑)

コレだな

色々と調べたりしました。

このカヤックが一番素晴らしいかな。
考えてられてて感心!
運びやすさも含めて・・

真剣に貯金しよう・・と思う!

待ち遠しい

もうすぐお盆休みですねぇ。
我が会社は何と6連休🎵

11日の山の日からスタートです。

勿論、お墓参りはしますが、
11日に済ませてしまう予定でいます。

多分ですが、会社の上司と知床で、
カラフトマス釣行の予定。

あくまで気ままにです。

行くのもそれぞれですし、
何泊するかもそれぞれで行動します。

それならばテント泊ですよね~🎵

ボクは道東でレインボーを楽しんでから
知床に向かおうかと。

カラフトマスは次の朝マズメで十分。
上司とはキャンプ場で待ち合わせで、
それぞれテント泊という感じ。

大人の遊び的ですし気楽に楽しむ❗

テント…新しいのが欲しい❗
ツーリングテントの大きさが良い。

ここは奥様に、ご協力願わないと(笑)

今週の休みはその為に費やしてます。
奥様の大好きな海鮮系を食べたり、
疲れる買い物にお付き合い。

実にしんどい(笑)

下に敷くマットや寝袋…頑張らなくては(笑)

知床のキャンプ場でテント泊、
楽しめそうですねぇ~。

あくまで予定ですけどね~🎵

ヤマメリング

前回のアマちゃんとのコラボでの、
2つ目の川…雷豪雨渓(笑)
素晴らしいネーミングです(笑)

行って来ました❗

真新しい足跡が有り、
こりゃ厳しいかな~と入って見ましたが、

厳しかった(笑)

写真に撮るには小さすぎなレインボーしか、
ボクには釣れませんでした~。

でも雰囲気も良いし、何か出逢えそうな
川なので改めて来たいと思います。

帰って来てからですが、届いてました❗
製作を依頼して約2週間くらいかな。

コレです❗

フィッシュテールさんの、
ヤマメを彫り込んだシルバーリング🎵

素敵だと思いません❔


素晴らしい魚との出逢える事の願いを込めて
奮発して購入しちゃいました🎵

御守りみたいなもんですかね。

ペンダントトップと迷いましたが、
今回はシルバーリング。

何時かはペンダントトップも❗

三連休は。

遅番を終えて帰宅しました。

後2日働けば三連休です🎵
何処に釣りに行くとしましょうか(笑)

日帰りでも良いですし、車中泊でもして、
釣り三昧もしたい気分です。

天気予報は今のところは晴れ。

久々に朝はヒラメを楽しんでからの、
夕マズメにトラウトなんていうのも良いし、
じっくりと1日かけてのトラウトも良い❗

アマちゃんさんとのコラボで、
途中で脱渓した川の復習も有りだなぁ~。

石狩川本流も…良いですねぇ(笑)

友人達は家族サービス等に忙しい三連休。
単独での行動になると思いますが、
実りある休みにしたいものです🎵

コンディション抜群

前回の続き❗

ポイントに到着後、
川岸に降りると目の前は美味しそうな深み。

アマちゃんさんがどうぞ❗と譲って頂き、
コラボ釣行記念すべき第1投。

コツンと微かなアタリに合わせると、
ティップが震えてました。

寄せるとグイウー君(笑)
でもこの川のグイウー君は引きが強い❗

で、アマちゃんさんもキャストすると、
おぉ~ロッドが綺麗に曲がってる❗

アメマス❗それもナイスサイズ🎵

流石です❗

(この写真はその後に釣り上げた写真です)
カメラを濡らしてしまい、取り込めなくて(-_-;)

この川の雰囲気わかってもらえます❔
何とも風情があって素敵だと思いません❔

そしてボクにも小気味良いアタリが。

コンディション抜群。

良く走ってくれるんだなぁ~。
餌が豊富なのか、パンパンな魚体です。

とにかく魚影が濃い🎵
どれだけ釣り上げたか忘れるくらい(笑)


スプーンでも、ミノーでもって感じ。


素晴らしい渓流です🎵
渓相が見事ですし、教科書的なポイントで、
ヒットしてるという事はスレてない。

この川幅で50クラスが出るんですよ~。

いやぁ~楽しめました🎵
アマちゃんさんに感謝です❗

こんなにワクワクしたの久しぶり。
それは魚の濃さもありますが、

奥深きこの地の素晴らしさ、
野生動物の気配がプンプン(笑)

ちょっと背中がゾクゾクする感覚が、
五感を鋭くするわけです。
それが堪らない(笑)

惚れちゃった川だけど…一人は無理(笑)

アマちゃんさんの人柄もありますよ❗
心優しく素敵な方でした。

本当に感謝していますm(__)m

お昼前にこの川を後にして、
もう一本、川を案内して頂きました。

釣り上がり始めた途端、雷と大粒の雨…

ここで終了としました。

その後この川の脱渓ポイント等、
案内してもらいました。

至れり尽くせりの1日❗

釣りは良いと改めて実感。
釣りを通じて、人の優しさを感じられる。

幸せだなぁ~。

アマちゃんさん、ありがとうございました❗



恐ろしく、素敵な渓

久々に熊の恐怖と言いますか、
気配に怯えた釣りでした~(笑)

初コラボであり、初対面でもある釣り❗
お相手はアマちゃんさん🎵
かなりアマチュアな無線家

アマちゃんさんの、素敵なお誘いを受けて、
今回の釣行となったわけです。

待ち合わせの場所で合流したのは、
薄明かるくなったAM3時過ぎ。
ここでボクの車を置いて、
アマちゃんさんの車で行く事になります。

実は気合い入れて、自宅を出発する時に、
既にゲータースタイルになってたボク❗

気合いの空回りで、履き替えのサンダルを、
忘れてしまいました…
アマちゃんさんの車内を濡らしてしまった(>_<)

で、車を走らせて間もなく林道に入ります。
アマちゃんさんのお話しでは時間にすると
50分程走らせるとは聞いてましたが…

その林道がヤバい❗
崖崩れの箇所や、道路が崩れてる箇所が
多数ありますし、蝦夷鹿は飛び出てくるし、
それ以上に気配と言いますか、
こりゃ~北の帝王は濃いなぁ~的感触(笑)

誓って言いますが、ボク単独では行けない(笑)
こんな所で車のトラブルなんぞ起きたら…
考えただけで行けない❗

アマちゃんさんは無線という趣味もあります。
いざというときは無線でとなりますが、
携帯なんか圏外ですからね…単独は危険。

そして…一杯あったんです💩💩
北の帝王、ヒグマの💩

こんもりしたやつが多数(笑)
おまけにフキが沢山棲息してた場所は、
座って食べたでしょう❔跡が…

この広さとフンのデカさを想像すると、
結構デカい熊さんなのね(-_-;)
いやはや恐怖心クライマックス(笑)

でもですね~素晴らしい渓流が、
チラチラ見えてくるわけです❗

そしてポイント到着🎵

続きは次回に。
眠くてこれ以上は無理だぁ(>_<)

正統派

久しぶりに食べて来ました。
正統派と言えるでしょうねぇ~。

純連さんの味噌ラーメン🎵

最近のラーメンはビジュアル的に、
凄いインパクトがあるのが多いので、

シンプル感が寂しく感じましたが(笑)
やっぱり美味しいです🎵

ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場