沢山あるのね

遅番を終えて帰宅すると、届いてましたね🎵
カヌーワールドという雑誌の最新号❗

内容は何と、カヌー・カヤックの、
最新カタログになってました。

タイミング良すぎません❔
まさに買う気ならどうぞ的な(笑)

まだチラ見しかしてませんが、
フィッシングカヤックの分野って、
結構日本で発売されてると知りました。

未知の世界を知るのは何とも楽しい(笑)

プレゼント

結婚して19年になりますが、
何か予定が無い限り、

釣りに行くよと言ってもダメ❗とは一度も、
言われた事はありません。

ボクが釣りという遊びを、
とても大切にしているのを、
理解してくれている。

なので、ミンネというサイトで見つけた
コレをプレゼント🎵

手帳型スマホケース❗

柴犬の可愛らしいプリントです。

気に入ってくれて良かった(笑)

さぁ~今週は何処に行こう(^-^)

夢膨らむ

毎日考えてるのはフィッシングカヤック❗

もしも…道北のあの川に繋がる沼に行けたら…
なんて事を想像しちゃうと寝れない(笑)

然別湖で操作性に優れるカヤックで…
なんて想像しちゃうとニヤリとなる。

良いですよね~🎵

まぁ~買えたならですが(>_<)

興味を持つと徹底的に調べたくなる性分。
早速Amzonで本を取り寄せ(笑)

北海道には湖も沢山あるし、
こういう遊びも素敵かなと思います。

取り敢えず熊に襲われる心配も無いし。

二人挺はお高くて無理なので、
炉端屋さんにも用意して頂かないと(笑)

妄想だけは膨らむだけ膨らんでいます🎵

さて来週からは

先週からは仕事では役職付きになり、
何かと緊張する一週間でした。

しかし…来週から8月末までは、
完全週休2日なんですよね~🎵

ストレス溜まりまくりの仕事に、
なってしまった関係上(笑)

ガンガン釣りに行かなくては、
リラックス出来ないってもんです❗

一発目の来週は晴天が続くので、
渓流ベイトで攻めの釣りをするか、
好調な話しを聞くヒラメか…悩むところ。

ヒラメなら礼文華付近のサーフ。
川なら道央❔道南❔どっち❔❔の
尻別川に入りたいポイントが有りますし、

旭川近郊、特に石狩川本流に入りたい。

どちらにしても釣りですよ🎵

おめでとうございます。

遂にGP2初優勝!!
nakagami.jpg
中上選手、おめでとうございます。

目指せMOTOGP HONDAワークスライダー!
感動しました・・(*^_^*)


優雅に

カヤックにはフィッシングに特化した
モデルがあるのを知ってしまった。

然別湖では通常のカヤックが、
数挺浮いてましたね。

明らかに手漕ぎボートとは、
スピードや操作性が違う(笑)
当たり前だけど。

で、優雅だなぁ~なんて見てたけど、
始めてみたくなってきました❗

フィッシングに特化した
カヤックの存在を知ってしまうと尚更。
シートなんかも快適そうです。

アップした動画のカヤックは、
モンベルで販売してる。

然別湖だけではないですよ。
あの湖や、あの北の本流…凄い楽しそう。

動画のモデルは14万円。
オプションを含めたら20万超えでしょうか❔

競馬なんかで当てないと買えないです(笑)
競馬かぁ~、競馬ねぇ(笑)
宝塚記念…目指せカヤック購入資金🎵

始めてみたい。

先ずは動画を!

始めてみたい。

後程詳しく述べたいと思います。

然別湖を後に

然別湖を後にして向かったのは、
然別峡かんの温泉❗

温泉大好きな炉端屋さんが、
一度は行きたかったという温泉なんです。


後で調べてみると、歴史ある温泉でして、
万病に効くと言われていますね。

かんの温泉までは一本道。

道路の行き止まりまで走ると施設が、
あるので迷う事はありません。

情緒感たっぷりでワクワクします。

宿泊施設もありますが、
携帯は圏外ですし、民放は映らないので、
BSだけというのが良いですねぇ🎵

ワクワクしながら浸かりました。

何ヵ所も湯船があります。
全部温泉が違うそうなんですよ。

最初に浸かった温泉が、
とても良かったというかハマった(笑)

今まで浸かった温泉では一番❗

何時までも浸かっていたい気分でした。

他の湯も良かったです❗


かんの温泉に泊まりたい❗
勿論釣りを兼ねてですよ~。

付近には良い川が沢山あります。

そういえば…かんの温泉のFBを見てたら、
今日、宿から3キロ戻った辺りで、
子熊が居たと載っていました。

という事は…親も居るわけで(笑)

必ず泊まってみせますよ~❗

施設を出て、高速に乗る前にランチ。
炉端屋さんオススメの蕎麦を、
食べたかったので向かいましたが、

売り切れで閉まってた(>_<)

で、近くのお店でランチ。

一押しのパンケーキに惹かれましたが、
きっちりとハンバーグです(笑)

道内ではこのお店でしか、
飲む事が出来ないらしいコーヒー。

エスプレッソ豆ですが、
アメリカーノで頂きました🎵

で、高速に乗り札幌に到着。
楽しかったなぁ~。

ふと…コレは良いかも。
やってみたい気持ちが湧いてきた事。

然別湖に行った事で興味が。

次回はこの事を。

釣行二日目

二日目の朝は5時に起床。
炉端屋さんは既に起きてました。

先ずは朝風呂❗

で、7時に朝食を食べてチェックアウト。
ボート乗り場に着いたのは8時くらい。

雨は降ってはいません。
靄はかかったり、消えたりの繰り返し。

今日はお昼くらいで止めましょうと、
決めていたので、タックルはスピニングのみ。

炉端屋さんが温泉で、
村田さんからアドバイス受けたポイントに、
真っ直ぐ向かうと…居ますね沢山(笑)
朝のセミナーで教えてたみたい❗

このポイントはモロに風を受けて、
あっという間に離れてしまう。

そこで風が当たらないポイントに、
入り直すとボクのロッドに数回アタリが
あるものの乗せきらない(>_<)

そして眠気が(笑)
お休みなさいしました❗

そんな時、炉端屋さんのロッドが❗
やりましたね🎵
勿論起きました(笑)

炉端屋さんのミヤベイワナは、
グリーンバック。

写真はボクのカメラでは撮影していないので、
炉端屋さんのブログを見て頂きたいです❗

更に炉端屋さんヒット❗
又もや美しいグリーンバックです。

ボクはというと、乗せきらない
気持ちが抜けてしまってるのが原因。

そして…お昼を迎えてストップフィッシング。

結局一匹の釣果でしたね(笑)
でも満足してるんですよ。

生涯忘れる事ない思い出になりました❗


三人での記念ショット🎵

そして炉端屋さんがとても楽しみにしてた
場所に車を走らせました。

それが思いがけない程良かった❗


続く…

お宿

初日はとにかく渋かった❗
体が冷えきって震えが来る程。

とにかく宿にチェックインして、
温泉に浸かりたいわけです。

泊まった宿は風水❗

施設はそれなりの年月が経って、
古くはなっていますが、
とても親切な従業員の方々です。

びしょ濡れのウェーダーを、
ボイラー室で乾かしてくれました。

部屋は湖畔に面していて、
生憎の天気ですが、景色は最高です。

先ずは温泉でしょう🎵

人気の無い時にパチリ(笑)

で、ちょっと長めに浸かっていると、
入口のドアが開き…神降臨❗

びっくりしましたよ~。

体を洗う時なんか隣ですから(笑)

何か変に緊張しちゃいました❗

炉端屋さんは一緒に浸かりながら、
情報を仕入れていましたが、
嬉しそうだったなぁ~(笑)

で、部屋に戻りリールのラインを、
組み直したり、殆ど一緒の風呂なんて、
ラッキーだねぇ的な会話の作戦会議。

ボクも炉端屋さんも、それなりの年齢ですし、
沢山の年月を釣りをしてきている。

ガンガン釣りだよ釣り❗という感じでは
無くなってきているのです。
温泉や美味しい食事、沢山釣る事よりも、
一匹の出逢いを楽しみたい。

明日はゆっくりの出陣でと決めて、
食事に向かいました。

村田さん居た❗けど、
ストーカーっぽくなりたくないですし、
食事も邪魔されたく無い筈なので、

指定された席に座り食事のスタート。

おかずも沢山🎵

オショロコマの塩焼き。

初めて食べました。美味しかったですよ。

食事を終えて部屋に戻る時、
村田さんご一行が歩いて行く方向は…
うっすら思ってはいたんです。

もしや…

翌日の朝に判明しました。
隣の部屋が村田さんでした(笑)(笑)

これはですね、然別湖の予約が取れた時、
直ぐに宿の予約を入れたのが良かったか、
もしくは変な処に運を持ってるボクの、
引き付けるパワーなのか。

朝ドア開けたら隣が開いて村田さん。
コレまたびっくりです(笑)

そうそう、夜は宴会❔
眠くて眠くて炉端屋さんが、
二回目の温泉に向かったのが19時過ぎ。

その時間に寝てしまいました。

続く…
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場