試験終了~。

試験が終わりました❗
結果は3月に発表ですが、自分的には…(笑)
またチャレンシ有るのみです(>_<)

帰宅してからは、久し振りに長女とランチ。

ハーブティーの美味しいあのお店です❗
今日はお店のメインでもある黒カレー。

口当たりは甘いのですが、
その後ピリッとくる辛さが美味しい🎵

コーヒーも大きめのカップにド~ンと。

こういうサービスが心地よい。

勿論、あのハーブティーも🎵



さて、暫くは頭を休めて釣りですねぇ。
来週末は時化ないで欲しい(^-^)

膝の上で。

仕事の最中に奥様から送られた画像です。

熟睡しちょる…かなり嬉しかったみたい(笑)

暫くこの態勢で寝てたそうです。

足は痺れたそうですが🎵

何とも羨ましい瞬間でした😄

明日は試験

明日は試験日です❗

全く自信がありませんね~。

今日は出勤でしたので、
仕事帰りにラーメンを食べて帰宅。

ニンニク山盛り投入です(笑)

さて、悪あがきをしますかね~。

来週末は連休なのですが、
繁忙期に入る為に、翌週から4月末までは、
日曜と祝日の休みになります❗

なので来週末は釣りに行きますよ🎵
時化てなければの話しですが。

繁忙期が過ぎれば、ゴールデンウィークは、
休みが有りますし、6~8月は完全週休2日。

今シーズンの渓流が待ち遠しい❗

合っているみたい。

数日前から友人から頂いた
ローヤルゼリーの錠剤を飲み始めました。

何となく疲れにくい様な…気のせい❔(笑)

今週は試験が間近なので、
ブログにアップするのはタイミング次第に。

ご勘弁下さいませ(^o^;)

これはレア❗

これはレアだと思いますよ🎵

かなり昔のアラスカ土産だそうです❗

このフレームの凄いのはプラスチックでは、
無くてですねぇ、フレームの木は本物。
縁に散りばめてる石も本物なんです❗

だから結構な重量感。

古い品物なので、扱いに注意しないと
重さもあって砕けてしまいそう(笑)

正直、かなり舞い上がってます🎵

トラウトグッズ第二幕

トラウトが描かれたジグソーを、
集めてるボクに、長女がこれはどう❔
長女のスマホの画面に映し出されたのは、

トラウトのファイトシーンが印刷された
ペアのスープカップ❗

勿論、即バイトしました(笑)

長女がよく利用するフリマの、
オークションに出された物です。

他には❔とキーワードを言って、
捜してもらうと…キターッ❗❗という
1品を発見し、長女にお願いして、

落札してもらったのは、後日届く予定…
それが待ち遠しい(*^^*)

ジグソーも今回の物も、
オークションでしたが、 競う相手が居ない。

だからお安くゲット出来てるのが嬉しい🎵

おバカさん。

え~資格試験は、今度の日曜です。
理解出来ない箇所があって苦しんでる(笑)

おバカな脳ミソのボクは、
図や説明だけでは理解するのには時間が…

なのでもう少し解りやすい参考書的な
本を捜しに地下鉄で札幌中心部に。

目的地は紀伊國屋書店❗

釣り場の次にボクにとっては楽園。

何時間でも居たくなる(笑)
2Fにはスタバもある楽園なんです🎵
でも今日は目的の本だけで退散❗

何せ日にちが無いので(-_-;)

買った本はこれ⤵

確かに解りやすいけど…

何とか頑張ってみようか~(・・;)

ハーブティー

ず~っと気にはなっていた
喫茶店がありました。

しかし狭そうな感じでしたし、
狭いと混んでたりすると入店は勿論、
何となく視線が痛いという怯えが(笑)

でも自宅から徒歩で行ける距離なのと、
看板にあるメニューが気になる❗


奥様と思いきって行って来ました。
ランチのメニューは3品のみという
潔さが良いですねぇ🎵

営業時間も11:00~15:00(笑)

で、13時過ぎに入店。
この店自慢の黒カレーなる物にするか、
ステーキランチにするか悩んで
ステーキをチョイスしました。

店主が最初に持って来てくれたのは、
ボトルに入った水とハーブティー。

このハーブティーが美味しいったらない🎵

いやぁ~久し振りに、
ガ~ンと脳ミソに心地よい刺激が(笑)

なんとも爽やかな口当たり❗

二つのハーブのブレンドだと言う事ですが、
もうステーキランチの味を忘れる程の、
感動するハーブティーでしたね(*^^*)

定休日は水曜なので、

土曜、もしくは日曜の休みで、
まったりと自宅に居る時には、
お昼はここでという選択が出来ました。


次回は黒カレーにしてみるつもり❗

スマホレンズ

このブログで撮りたい写真ですが、
カメラを持っていくのは良いとして、

食事の撮影などは、
カメラを出してとなると、
ちょっと恥ずかしい時もあるわけです。

で、今更ながら買ってみました、
スマホレンズ❗

Amzonで評価が高かったレンズ。

ワイド、魚眼、マクロの3セットです。

ちゃんとケース入りで、持ち運びも楽チン。

レンズカバーも付いていて本格的な雰囲気🎵

どんな感じに撮れるのか楽しみだぁ🎵

第三弾ジグソー(笑)

今やトラウトのジグソーは、
デッドストックで見つけるのが大変❗

気長にオークション等で、見つけるしかない。

神がかり的に連続で見つけた第三弾は…

レインボーです🎵

500ピースのジグソーです。

あと1つ買いたいジグソーがありますが、
お小遣いを貰ったら買うとしましょう🎵

ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場