2015-11-30 00:00 | カテゴリ:温泉・サウナ
近所のドラッグストアーに行くと、
最初に向かうコーナーは入浴剤関係です。

そこで新しい入浴剤を発見❗

ママバターというネーミング。

何か牽かれるネーミングだ事🎵

合成着色料等は一斉入って無い。
この白のパッケージは無香料です。

大きいパッケージタイプの価格は、
1700円程でいきなり買うには
勇気が必要ですよね~。

一回分のコーナーを見ると発見❗

今日は朝風呂を済ませてるので、
明日の楽しみに取ってあります(笑)

2015-11-29 10:44 | カテゴリ:グッズ
50歳という節目の年齢を迎えて、
何か記念になる物が欲しいと考えてました。

そこで以前にもブログに載せた、
革工房ヘルツさんに財布を、
オーダーする事に決めました❗

本当はブログな載せたバッグなのですが、
予算が足りなかったんです(笑)

ラウンドファスナーの財布なのですが、
この年齢になりますと、間違いなく一生物(笑)

上質な革の経年変化を楽しみたい❗

奮発しましたよ~(^o^;)
財布を作って、財布に入れるお金が無い(笑)
でも仕上がりに大満足です❗

やはりここは、新年を迎える時から使うか、
今直ぐ使うか悩む処ではありますね🎵
2015-11-28 00:00 | カテゴリ:タックル
仕事を終えて帰宅するのが、
楽しみで仕方がありませんでした❗

届いてましたよ~、ニューアイテムが❗

ジャクソン・カワセミラプソディ。
6.7フィートのバーサタイルタイプですね。

触らないで買ったので、
先ずは手首のスナップで振ってみました。

想像してたより、張りがありますが、
固いというのとは違います。

張りがある感じですがアクションは、
愛用していたウエダの
トラウトスティンガーに近い。

良い感触ですねぇ(^^)d

ロッドにリールをセットして、
バランスを取ってみましたが、
セルテートでも良い感じでしたね❗

13セルテート2508PEにPEは0.6号、
リーダーはナイロン、フロロにしても

8ポンドというセッティングに決まりです。

ブランクのカラーも好きですし、
カワセミを名乗るだけあって、
スレッドのブルーが映えてますよ。

明日にでも振りたいなぁ(-_-;)
天候が予報では酷すぎる。

もし試投が出来そうだったら、
千歳川に行ってみるつもりでいます❗
2015-11-27 06:49 | カテゴリ:未分類
道内大荒れの天候になって来ました。
明日は休みなのに…

海は波が4~8メートルという事なので、
海アメはダメでしょうね~(-_-;)

札幌は夕方から風が強くなる予報だし。

明日は久し振りにサウナでも行って、
リラックス&マッサージタイム かなぁ。

カワセミラプソディも届く予定ですし、
せめて雨が止んでくれたら、
千歳川で試投したいと思います❗
2015-11-27 00:00 | カテゴリ:ミュージック
この曲は忘れられない一曲です。

14歳時のボクはラジオの虜でした。

土曜日は徹夜でAMラジオを聴きまくってました。
夜中に海外の音楽を耳にするのは、
大人になっていく感覚だったんです(。-_-。)

そんな時間に、この曲を聴いた時の衝撃と言ったら・・

一気にロックにのめり込みましたね!

その後、ニュースで流れたイギリスでの、
パンクムーブメントにやられてしまい、
まだ純だったボクは様変わりしていきます(*゚Q゚*)
2015-11-26 00:00 | カテゴリ:未分類
遅番の仕事から帰って来ると、
長女から遅れたけど、

ハッピーバースデー❗と
アマゾンギフト券を貰ってしまった。


毎日頑張ってバイトしている長女の、
努力が詰まっているギフト券ですよね❗

有り難い事です。

我が子ながら優しい子に育ってくれてます。

バイトを始めて一年を経過しました。
発熱で一日だけ休んだ事はありますが、
疲れていてもキッチリ通ってる。

17歳ながらしっかりしてるなぁと(笑)

有り難く使わせてもらいましょう🎵
これ買ったよと報告しなくちゃです❗
2015-11-25 00:00 | カテゴリ:愛犬
朝7時に目覚めて外を眺めた時に、
目に入ったのは雪景色でした。


でもサラッと積もっただけでした。
しかし降り止まずお昼頃には、
15センチ程の積雪になってましたね。

いきなりかぁ~(-_-;)
後一ヶ月もってくれたら良かったけど。

今週は遅番なので、午前中は愛犬君と散歩。
もう喜びまくってました(^o^)

雪が好きなんだなぁ~🎵

無邪気に走る姿を見てるのは至福の時です。

一度溶けてくれたらと思いますね❗
2015-11-24 00:23 | カテゴリ:タックル
歯の痛みに耐えた一日です(笑)

釣りに行ってる予定だったので退屈。
そんな時は釣りへの妄想にのめり込む。

あの場所に対してどう対処するか❔
ルアーは❔タックルは❔ラインは❔

来シーズンも行きたい石狩川上流ですが、
ベストは6~7月でしょうねぇ🎵

今年に入ったポイントは、
渓流ベイトでは距離が足りない。

でもルアーのサイズや、
重さなどは渓流サイズ+ちょっと足し位が、
理想だなぁと感じて来ました❗

6フィート以上7フィートまでの長さで、
スペック的には10グラムが上限。
その上に飛距離が出て欲しい。

こうなるとスピニングに分がありますね。
どうしても攻略してみたい欲求があります。

ふと楽天市場を眺めてる時に、
結構ポイントが貯まってる事に気付いて、
脳ミソからGOサインが(笑)

このメーカーのネイティブという名の、
ロッドを以前愛用していました。

使用頻度は高くはないので、
お手頃な価格ながら好みのアクションかもと、

触ってもいないのに賭けで購入しました(笑)
失敗したら…という不安はたっぷりです❗

ジャクソン。

カワセミラプソディTULN-672L

決め手は以前愛用してたネイティブの、
良さを記憶しているのと、
ブランクのカラーが素敵(笑)

求めてたレングスとルアーレンジ。

このロッドをですね、
千歳川中流にも使いたいと思います。

これからの寒い時期が良くなる長都付近です。
ベイトだとガイドが凍ると、
バックラなどのトラブル続出になりますし、

スピニングが扱いやすいですもん。

で、来シーズンに石狩川上流にと。

歯の痛みでアドレナリンが出てるのか、
触らずで買ってしまいましたが、
吉と出るか、凶と出るか…不安です(笑)
2015-11-23 06:56 | カテゴリ:未分類
昨夜あたりから、
うっすらと歯の痛みを感じてた。
何となくヤバい痛みになりそうな予感。

こういうのって、解るじゃないですか!?
痛みが消えそうか、増してしまうのかって。

この零下近い気温で、
釣りをしていて歯が痛くなるのは、
余りに辛いなぁと、判断して行くのを止めた。

我ながら良い判断でした…

現在6時過ぎですが、痛みで目が覚めた❗
祝日ですよ~ヤバいですねぇ(-_-;)

この痛みは何かする事を拒否してしまう。
テレビさえ観るのが嫌になる…

う~痛い( ;∀;)

2015-11-22 14:39 | カテゴリ:釣行
今日は用事と体を休める一日。
これから準備を始めようと思います。

海アメにですが、天候は雪⛄予報。
雪は大丈夫だけど、波がどうなのか❔

2メートルまでならイケるけどなぁ~。

ダメなら何処へ❔❔
それも考えなくては…