車ネタは続く(笑)

ヤフオクで狙っていたのは、
ラゲッジアンダートレイの左側。

オプションなんですよね。
それも結構お高い(笑)

ヤフオクで何時かはお安いのをと、
狙っていて遂に落札しました。

今朝届きました。


千切るようにほどいて(笑)

これこれ🎵

ここで気付いてしまいました。
そういえば写真に写っている物のみと、
書いてあった事を…

取り付けパーツのロック機能の部分が無い❗
やらかしてしまいました~❗

慌てて車に取り付けてみました。

ピッタリなのは当たり前だけど、

ロック機能が無いと重さが加わったら
飛び出してくる❔…よね❔

ヤフオクの取引欄を見直し、
ボクの確認不足を噛みしめましたよ。

日産部品に電話したんですよね。
取引パーツだけを買えないかと。

単体ではなくて、本体とセット以外は無理❗
ハッキリと冷たく言われました(笑)

次の車は日産は買わねぇ~と強く思える
冷たい御返事でした(笑)

間違いなく日産は買わないぞぉ(笑)

参ったなぁ…

目指すは。

こんな感じを目指すかな・・

無題
タイヤは同じだしサイズも同じ。

ホイールもこれで・・かなぁ~

グッドリッチ

実はBFグットリッチ・オールテレーンの、
タイヤを頂きました。

偶然にもボクの車にピッタリサイズ(*≧∪≦)
来春はこのタイヤを履いて釣りにです。

ホイールは用意しなくてはいけません!
7J-16なのですが、クロカン的な黒が欲しい。

レイズ デイトナ BLXや、
ソリッドレーシングのアイメタルを履いた
エクストレイルはカッコいい!

しかし両方とも10万超え・・
奥様にはとても言えない(゚д゚)

ヘソクリを貯めるにしても厳しい(-∀-)

似たような安いやつ・・これしかない!
ヤフオクも要チェックです。

涙もろく。

釣りから帰ると愛犬君の姿がない。
奥様に聞くとボクの部屋にいて、
全然居間には戻って来ないとの事。

部屋に行ってみると寝てる(笑)

ただ寝てるだけなんだけど、
ウルウルきちゃう(笑)

ボクが釣りとかで留守にすると、
必ず部屋に居るんですね。

何となくボクを待ってるのかなと、
考えちゃうとウルウル(;_;)

静かな部屋で寝てたいだけかもですが(笑)

帰って来るとボクの顔をなめ廻しますが、
その優しい目を見てしまうとウルウル(笑)

涙もろくてダメですねぇ…

デカニジ君は…

旭川のkouki君とのコラボ釣行
第二弾になります❗

昨夜はしっかり寝てから出発と考えましたが、
テンション高めで目はパッチリ(笑)

これは寝坊のパターンと思い、
2時に自宅を出て高速に入りました。

深川から登りはブラックアイスバーン❗
なので、眠気もきた事ですし、
PAで3時間ほど仮眠です。

目が覚めたら結構強い雨にテンションは、
グダグタに下がりましたね~(笑)

待ち合わせ時間に合流して、
向かった先は石狩川本流です。

到着したとたんに、雨から雪に。
気温は3℃で手がかじかむ。

本命ポイントに入る前に、
その周辺をチェックする事にしました。

川に入ると…すげー冷たい❗❗
kouki君が水温を計ると4℃。

昨夜からの雨で急激に冷えた様子です。
案の定全く反応はありません。

しかし来シーズンには楽しみな
ポイントを数ヵ所見つけたのが嬉しい。

いよいよ本命ポイントに入るも…
相変わらずニジからの反応は無し。

そんな状況の中、kouki君にヒット。
とても綺麗にアメマスでした。


これに気合いが入るも数時間反応無し。

もうここで出なければ、天候も悪化してるし、
止めようと話し合いをして、
ミノーをキャストしてスローに巻くと、

ググンと小気味良いアタリがぁ(笑)
ボクにもアメマスです❗

余りに水が冷たくて撮影してられない(笑)

グイッと持ち上げパチリでリリース(笑)
とりあえずボウズは回避。

ここで釣りを止めて、
何時もの海老そばを食べに向かいました❗

今日は餃子をプラス。
相変わらずの旨さでしたね~🎵

海老そばを食べながら
今日の釣りを振り返りながらの会話。

この時間も楽しいんだなぁ🎵

枯れ葉がかなり流れて来てるし、
4℃の水温は厳しいかもと意見は一致ですが、

諦められないボク達(笑)
気温が数日上昇したらまた行こうと約束。

先程自宅に到着しました。
先ずは寝ようと思います。

片付けはその後にするとします。

タイヤ交換。

スタッドレスに交換してきました。
明日は旭川のkouki君とのコラボ釣行。

旭川方面は午後から雪予報。
帰りの高速が雪予報ならアイスバーンかも。

なので早めに交換です。


もともと、長距離を走る事の多いボクは、
スタッドレスに交換するのは人よりも早い。
減りも早いけど、事故だけは避けたいので、

早めに交換していますね❗

旭川は今晩から雨。
石狩川本流が濁らなければ…ですねぇ🎵

悩みましたが。

とても悩みました。
けどヘルツさんの財布が欲しくて・・
買ってしまいました。

画像はHPからお借りしました。

革鞄のHERZ
ヘルツさんのフィッシングバッグは、
いずれ買いたいと思っていますが、

このラウンド型の財布が気になってました。
思い切って注文してしまった。

経年変化を楽しみたいので、
カラーはキャメルに決定。

完成までに5~6週間だそうなので、
じっくりと待つとしましょう!

間に合うか❔

友人のビルダーに作ってもらってるルアー。
前回と同じく5センチのシンキング。

まだ塗装とコーティングの工程が残ってる。
29日の釣行には間に合わなくて残念だけど、
こういう作業は急がせなくはありません。

今年の終盤に一回でも使えたらですね。

カラーは総てオーダーしました。
フックはリアのシングルのみ。

極端に根掛かりは少なくなります。
ほとんどリアに喰ってくるので、
この仕様が気に入ってます❗

このカラーの他に、
アワビ仕様のも作ってもらってる❗

今シーズンに間に合わないとしても、
来シーズンの一軍ルアーです。

いやはや出来上がりが楽しみ🎵



油そば。

今日は野暮用で恵庭に行って来ました。
天気予報は雪だったので、
タイヤ交換をしてない車では行かずに、

JRで行って来ましたが、
普段の風景とは違う目線で見る
風景が面白くて、あっという間に到着。

とにかく寒い。

案の定、雪が降りだしました。

冬に突入したなと実感。

用事をさっさと済ませて札幌にUターン。

帰り道でそういえばhoronさんの記事で、
油そばを作っていたな~と思い出して、
寄って来ました油そば専門店に(笑)

たかお❗

スタンダードな肉そばです。

並盛にしましたが、並盛は酢は2周廻し、
ラー油は1周と書かれてたので
素直に従いました(笑)

美味しい❗のですが、
一つだけ不満がありまして、

タレ、酢、ラー油が麺に絡むまで、
混ぜるわけですが、チャーシューが砕ける。

麺とチャーシューを絡めて食べるけど、
結構な感じでチャーシューのみが残る(笑)

何となく残ったチャーシューはツナみたい(笑)
ボク的にはチャーシューやメンマ等は、
別皿で出してくれると嬉しい。

本当は白髪ネギもトッピングしたかったけど、
歳を重ねると歯と歯のすき間に、
ネギが食い込んで気になるったらない(笑)

もう歳を取ってしまうと…厄介❗

アーマードF+Pro

今回の買い物のメインはコレ❗


とても期待してますね。

PEのハイブリッド最強版という処かな(笑)

摩擦に強い、飛距離が出るとかの要素も、
大切な要素ですが、比重1.0ここです❗

以前に買ったラインは、
比重はベストでしたが、とにかく弱い❗

ラインシステムで締める時にブッツリと。
最悪でしたね~❗

価格も定価は4200ですが、
ネットでご覧になると解りますが(笑)

この価格ならOKの範囲です。

ラインの号数もかなり幅もありますし、
使用してよければ…まとめて買う❗

次の釣りで試してみます🎵

ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
楽天カード
楽天市場
FC2
スポンサー