シャッド。

届きました~。

先ずはルアーですが、
低水温になってきているこの時期、
深い淵を攻めるイメージで、

シルバークリーク・シャッド。
復刻版ですね🎵

昔は良く使ってました。

固定重心なのが素晴らしい❗

ショートレンジで攻める事を、
想定するとシャッドだなぁ~と。

早速フックは交換です。

カラーは大好きな赤金と、
ブルピンの2色にしました。

何時もは5色くらい、まとめて買うのですが、
我慢、我慢の2色に絞りましたよ~(笑)

いいなぁ

グリーンランドも憧れの地の一つですが、
居るのですねぇ~。

この渓流的な流れにあのサイズ!

渓流ベイトでイケちゃう(笑)

このロケーションで、それも渓流ベイトで
アークティクチャーなんて・・・

昇天するに違いない!!

久し振りの会話。

数ヵ月振りにbouzテスターの方と、
電話での会話が楽しかった~。

関西在住で昨年の、
大阪フィッシングショーで初対面でした。

何せメチャ凄腕です❗

bouzの他、数社のテスターを勤めています。
ルアーだけではなく、鮎やヘラ釣りも
こなしてしまう凄腕。

お互い同じような考え方だし、
釣りという遊びに対しての気持ちも似てる。

当然話しは盛り上がるわけです🎵

こういう方と同じ土俵で、
テスターをしてたと思うと…恥ずかしい。

元気で何よりですし、
時折、気に掛けて連絡くれるのが嬉しいです。

また逢ってご飯でもしたいなぁ~( ´△`)

嬉しい出来事。

愛車の事で嬉しい事があって、
気分はアゲアゲなんです。

そんな時はコレ・・(笑)

ディスコ世代のボクにとって、
このリズム・コーラスが染みついてる。
ディスコと言ったらコレですね。

そう言えば、トラックドライバー時代、
整備を担当している課長が、
パンチパーマで髪が伸びてくると、

ヴォーカルのモーリス・ホワイトみたいで、
モーリスと呼んでからかってたなぁ~(*’U`*)

買ってみました。

先日載せたライン、アーマードF+プロを、
ネットで買ってみました。

ルアーも少しと、その他諸々とです。
届くのが楽しみ🎵

コレだ❗というラインだったら、
来シーズン用に5個くらいまとめ買いします。

釣りに行けてないと、買い物欲が強くて、
抑えるのが大変なんですよね~(^-^;

ミッドナイトチャー

ミッドナイトチャー。

ノースカナダに多く生息しているらしい。

とても綺麗ですねぇ~。

イワナ属の魚は何処か神秘的で、
実は一番好きな魚なんです。

それにしてもロケーションは抜群。
行ってみたいですねぇ~(*´~`*)

もう20日

ヤバいです❗
もう20日になってしまいました❗

釣りに行けてない❗

今の処の予定は29日はコラボ釣行。
その前に1度は行きたい。


出来る事なら湧別川水系。
じっくり攻めるなら2日は欲しいけど…
一応、遠軽の宿泊施設を調べたりして。

29日を終えたら、金山湖に突入の予定。
タイヤ交換しといた方が安心かなぁ。

今朝の札幌は雨。
そんなに雨量は多くないみたいなので、
止んだ後はチャンスなんだけどな~。

何かと忙しい

何かと用事が出来て忙しい。
本来であれば今頃は川で浸かってる筈なのに。

こんちくしょう的な気持ちで、
ならば海アメロッドを買ってやるぞと、
ショップに行けば、欲しいロッドが売り切れ。

やるせない休みになっております(笑)

こういうタイミングを逃すと、
購入意欲が薄れてしまう❗

とりあえず昼寝をしてから考えるとします(笑)

獲物

愛犬君がわが家に来てから3年。
ずっと愛犬君がお気に入りの物があります。

この小さな羊のぬいぐるみ。

もうボロボロですし、汚れて真っ黒ですが、
遊んで欲しい時は必ずこのぬいぐるみを、
選んで持って来ますね🎵

小さい時からコレで遊んでもらってるのを、
しっかりと記憶しているのか、

コレでなくてはと思っているのかは、
解りませんがコレなんです(笑)

柴犬は猟犬ですから狩りの遊びが好き❗
愛犬君のお気に入りの獲物なので、

ボロボロなんだけど、捨てるに捨てられない。

このぬいぐるみを小走りで、
ボクの所に持って来る姿は何とも愛くるしい。

今日もコレで遊びます🎵

揃った

旭川、帯広と買っていた地勢社の地図。
釧路・北見編を見つけたので即バイト(笑)

コレで行きたい河川の地図が揃った❗

とにかく眺めてるのが楽しい(笑)
何時間でも見てられる🎵

湧別川水系が目当てなんだけど、
現地に行くと、違う川に行ってみたくなる。

ナビとの併用がとても良い感じ。

地図ってお高いけど必要なアイテムです。

今月中には湧別川水系に…行きたい❗
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場