完璧です。

大金が舞い込んだとしたら(笑)
そんな事は無いけど・・

このランドクルザーが欲しい。

完璧すぎる。

ラグジュアリー過ぎる現在の、
ランドクルーザーは大嫌い!

古い車をレストアして楽しむ事を、
許さない日本のシステムは、
どうかしてると思うけど・・

難しい話しは置いといて(笑)
ポルシェやフェラーリなんぞ要らない。

このランドクルーザーが良い。
カラーリングも大好きです。

寝顔

この寝顔がたまらない😄

柴犬のくせに無防備。

昼間は何時もこんな感じ❗

どんな夢を見てるのか…

幸せだと思っていてくれたら嬉しいなぁ🎵

ボーバーが届く。

今月号から定期講読を始めた
ヘラ釣り雑誌ボーバー。

管理釣り場主体なのと、内容がわかりやすい。
更にDVDが付いていて、読みながら観て
学べるというのが良い❗

とにかく理解する事。

がまかつの紬という竿が、
直感的に良いかもとは考えるも、

がまかつの竿は値引率低いから(笑)

まだまだ時間はあるので、
ゆっくり考えていきたいと思います。

以前所属していた櫻井釣漁具さんにも、
旭舟夢という、ヘラ釣り界の重鎮である
石井旭舟氏が監修した竿がありますが、

これがお高い❗(笑)

初心者がそんな良い竿は
要らないと思うでしょうが、

長く釣り業界に居た経験上、
欲しくなるんですよ、間違いなく(笑)

その辺も含めてじっくりと読んで観て、
考えていくとします❗

ちょっと買い物②

ブックオフに寄ってDVDコーナーを
眺めていると500円コーナーに、

アメリカン・ビューティーが❕

大好きな俳優、ケヴィン・スペイシーが
主演ですよね🎵

妻役のアネット・ベニングも知的で素敵。
ショートヘアーがこれまた素敵です。

もう即買いしましたね🎵

ちょっと買い物

ちょっとだけの買い物。

石狩川本流に向けてです。

10グラムくらいがベストだと思っています。

今日は時間が無くて、ミノーは次回に❗

山男を視聴

観ましたザ・山男(笑)

良かったですよ❗
想像より現代的な生活でしたけど。

憧れる部分も沢山ありました。


こういう番組って、無いじゃないですか❔
だから嬉しかったですね🎵

もう少し内容が濃かったら(笑)
やっぱりB級な感じはしたけど(笑)

こういう番組を放映してくれた
ヒストリーチャンネルに感謝します❗

ローダウン

中学生時代にラジオでこの曲を、
聴いた時は体に電気が走る感覚を覚えました。

ベースとドラムのハイアットの音に、
一発で虜になりましたね~。

あれから30年以上経つわけですが、
未だに聴いています。

ドナルド・フェイゲン、マイケル・マクドナルドとの、
共演がAOR好きには堪らない。

カッコいいですねぇ~。

このDVDは日本未発売で、
アメリカから取り寄せようかと思っています。

レインウェア

現在までウェーディングジャケットは、
パズデザインのを愛用していました。

今日の札幌は夕方から雨模様で、
雨での装備をチェックしようと、

ジャケットを着てファスナーを閉めると、
引っ掛かる部分があって閉まらない。

それで上下にファスナーを動かしてました。
そうすると、ファスナーと布地の境目が
破けてしまった😵💧

イラッときて強引にファスナーを動かすと…
修理不能に陥ってしまった❗

新しいのを買わなくては…
でも、
現在主力の止水ファスナーは、
余り好きではないです。

でも何処のメーカーも、止水ファスナーを
使ってるので仕方がないかぁ。

次はリトルプレゼンツの、
ウェーディングジャケットにしようかと。

パズもそうですが、
最近のはタイトな作りでキツい(笑)

リトルプレゼンツのは、
余裕があるのが嬉しいです。

サイズ展開も豊富だし(笑)

冬のサーマルジャケットも、
リトルプレゼンツのを使っていますが、
とても使いやすい。

そんな処もあって、リトルプレゼンツ以外、
考えてはいませんね。

余計な出費にはなるけど、
快適な釣りを考えると、大切なアイテムです。

急いで買わなくては❗



ワコルダー

夕食の買い物ついでに、
バスソルトを買ってもらいました。


このワコルダーの香りが好みです。
杜松というのはヒノキ科なんですね~。

ジンにも使われているそうです。

ヒノキの香りは勿論好きですし、
お酒の中ではジントニックが一番好き。

なのでワコルダーの香りが
好みなのは納得出来ます。

でも死海の塩だと言われても、
中年のオヤジはお高いと思ってしまう(笑)





山男

CSのヒストリーチャンネル。

ボクの個人的感想ですが、
ナショジオとかと比べると、
放映してる内容にB級感が漂う(笑)

アイストラッカーズとか好きでしたが、
何故好きかと言うとB級感が濃かった❗

でも大好きなチャンネルの一つなんです。

そのヒストリーチャンネルのCMで、
おぉ~それは観たいと思う番組が。

27日の21時放映、題名はザ・山男…(笑)
もう少し何とかならないのかな題名❗

アラスカの原野で自給自足してる
男達のドキュメントだと思う内容でした。

それはとても興味深く、
絶対に観なくてはと、視聴予約はしましたが…

漂うB級な匂い(笑)
題名の付け方から察すると…❔❔

ちょっと前に観たアラスカ原野を、
四駆で疾走する対決物と同じ匂いが(笑)

それはそれで面白いのだけれど。

どうかボクの心を鷲掴みにするような、
番組であって欲しい。

とても、とても楽しみで仕方がない。
おぉ~と唸りたい❗

ん~って感じではなくて(笑)


ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
楽天カード
楽天市場
FC2
スポンサー