3つのスプーン

渓流で使うボクのスプーンBOXには、
Bux・アドロワ・アンサーのトリオが、
大半を占めている。

川の状況でそれぞれのスプーンを、
使いわけています。

特にbuxは強い流れで使いやすくて、
ミノーより出番が多い時もあるくらい。

在庫が少なくなってきたので、
ちょっと補充をしときました。

凄く欲しいカラーもあるのだけれど、
そのカラーはネットで買うつもり。

アンサーもテスター時代に、
取り扱いしていた櫻井釣漁具さんから
頂いたのが無くなってきてるので、

補充しなくちゃダメです。

アドロワはね~手に入れずらい(笑)
それだけ使用する方が多いのでしょうね。
渓流で使う5グラムが特にムズい❗

buxはオリカラが豊富なのが良いですね。
色々と集めたくなっちゃう(笑)

フックは好みのシングルに交換してます。

さてと、アンサーを捜すとしますかね🎵

当たるねぇ

またもやです❗

今回のはコーヒーセット。

コーヒーをこよなく愛するボクとしては、
このセットは嬉しいですよ🎵

寒い冬にたっぷりとコーヒーを入れて、
部屋で本を読むなんて…幸せ❗

変えてみる

新しい醤油のタレで漬けてみました。

結果上々です❗

お店で食べる醤油漬けより美味しいかも(笑)

痛風が近づいてくる気がします(笑)

散歩で撮る

今朝は愛犬君を車に乗せて、
ちょっと離れた公園での散歩。

気分転換になったのか、元気よく走ってます。

遊具にも果敢に登ってる。


ボクも新しいカメラでの撮影。

やっぱり綺麗に撮れるなぁ🎵

公園の向かいにはロイズがあります。

オーブンと共に店内に入り、
朝食のパンと飲み物を買って公園に戻り、
奥様とボクと愛犬君での食事タイム。

のんびり気分が心地よい❗

ここのロイズが素晴らしいのは、
ドッグステーションを設置してあるんです。

右側にあるのがそうです❗
安心して買い物が出来る。

素晴らしい愛犬家に対するサービス。


笑顔で待ってくれています❗


ロイズのパンはとても好きなんですよね🎵

チーズクロワッサン。

朝食を済ませて更に散歩。

お昼頃までたっぷり散歩をして帰宅。
これからお昼寝タイム(笑)
ボクもクタクタになりました❗


道東遠征

フッと道東に行こうと思い、そそくさと準備。
札幌は出発は午前3時❕

今日は札内川と決めていたので、
道東道からバイパスに入り中札内に。

到着したのは6時ちょっと前でした。
川は…渇水してますねぇ(汗)

ちなみに新しいカメラで撮ってます(笑)

入渓ポイントから先ずは上流へ。
これだけ渇水してると、
相当叩かれてるみたいでスレてる。

上流を約2時間程やって、
今度は下流へ釣り下り始める。

この深みでビューっと走ったレインボーは…
軽く60アップ❕❕

更に下流に下ったのを見届けて、
アンサー4グラム赤金を流れに乗せて、
ドリフトさせるとドンときましたね~。

アワセを入れた途端、
カルコン51Sのドラグが勢い良く出ます。

メチャメチャ引きが強くて、
すっかり60アップかと思いましたよ🎵

君じゃない❗けど、
筋肉パンパンでパワフルな奴でした(笑)

60アップを見てるだけに、
休憩も取らないで粘るったらない(笑)

天才君には相手にされないまま、
後ろ髪ひかれる思いで移動を決意。

午後からは然別川に入りましたが、
小ニジ君と遊んで終了して来ました。

今回は渇水してたので、
フローティングミノーや、スピナー等を、
使いましたけどヒットさせたのは、

スプーンのアンサーでした。
アンサーはどちらかと言うと、
ヒラッヒラッと流れに乗せながらドリフト。

あまり巻かずにしっかり流れに乗せる。
流れの筋をしっかり読める方だと、
最強のスプーンの一つだと思いますねぇ🎵

とても楽しい釣りでしたね~。
釣りに夢中になりすぎて、

豚丼も食べれなかったし、
温泉も入って来れなかったけど、

やっぱり十勝のレインボーは素晴らしい❗

とても快適。

地図の通りに独り道東に来てます❗
詳しくは札幌に戻ってからと言う事で。

先日に作った度入り偏光ですが、
快適ですしブラウンレンズにして正解。


とても釣りがしやすい🎵

とりあえず食事します。

最初の1枚

新しいカメラの最初の1枚。
やっぱり愛犬君ですよね🎵

毛並みがハッキリして良い感じ。

次は魚でと…(笑)

リゾット

ランチで食べたリゾットが美味しかった。

あまりリゾットは食べないのだが、
今日は何故か食べようと。

ポルチーニのリゾットが衝撃的でした、

明日も食べたい(笑)

久しぶりに。

本州に単身赴任している友人が、
久しぶりに札幌に帰って来た。

僕にお土産はC&Fデザインのルアーケース。

ブログを読んでいる様で、
5センチクラスのミノーと
スプーンが納められる。

随分と気を使ったなぁ(笑)
でも素直に心遣いが嬉しかった❗

最後の転勤は札幌に戻って来たい。
そう言って彼は家族の待つ家に。

帰って来たらヘラ釣りをやろうと約束。
早く戻って来て欲しいものです。

好きかも

チラッと読んでみると、あ~好きかもって、
感じたエッセイな一冊です。


カメラの取説も読みたいし、
ちょっと本格的に読むのは、
先になりそうだけど楽しみです。

読んで気に入ったら著者の作品を
まとめ買いしようかな~😄
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場