2015-06-30 21:57 | カテゴリ:未分類
明日は休み。

勿論、先日の川に行く予定をしてました。
天気予報では、今夜までの雨の量は、

少ない予報でしたが結構な量です。

適度な雨は歓迎ですけどね…

とりあえず部屋の釣具が置いてある
コーナーを眺めて考えています❗

さてどうしたものか❔❔

5日は旭川方面に行く予定だけど、
明日も釣りがしたい❗
2015-06-30 00:30 | カテゴリ:BOOK
最近は活字と離れてる期間が長い。

ちょっとストレスが溜まる。

仕事帰りに本屋に寄りたいのだが、
真っ直ぐに帰りたくなってしまう。

明日は帰りに寄ろうと思う。

ジャンル別に時間を掛けて。

本に囲まれてたあの空間が好きだし、
安らぎますねぇ🎵

明日こそです❗
2015-06-29 18:50 | カテゴリ:フード
このブログはトイレの中で、
スマホで書いてる状態です。

何故、ブログを書けるくらいに
トイレに籠っているかと言うと…

コレ⤵

先日オープンしたすすきのラーメン館。

九州のだるまが期間限定でやると聞き付けて、
新しい会社の上司と行きました❗

で…つい勢いで徳島ラーメンの東大にも
向かってしまいました❗

そうです❗二杯食べてしまいました(笑)

もう50は目の前。
無理は出来ないですねぇ~(笑)

帰りの地下鉄に乗ってからが大変。
脂汗がタラリですよぉ❗

で、トイレに籠ってるわけです(笑)

美味しかったですよ🎵

でも無理は禁物ですね。

ボクみたく地下鉄を降りたら、
ダッシュする羽目になりますから…
2015-06-28 18:47 | カテゴリ:フード
仕事をこなしてると、
長女からお昼にメールが来ました。

バイトの給料が入ったので、
焼き肉をご馳走するから
待ち合わせて食べに行こうというお誘い。

有り難く、とても嬉しいお誘いです。

待ち合わせて行って来ました❗

長女の大好きな島田屋。

余りがっついて、長女のバイトの給料を
減らしてはと思い、ほどほどにですね(笑)

牛タン。


牛サガリやホルモン等々。

ボクの好きなネギめし。


長女との楽しい時間でした❗


父親として、
優しい子に育ってくれて感無量です。

ご馳走でした🎵

2015-06-28 01:27 | カテゴリ:未分類
仕事を終えて帰宅。

ここまでは良かったのですが、
部屋に入りソファーにゴロリ。

数時間寝てしまい寝られない(笑)

愛犬君も付き合って
起きていてくれましたが、

隣で寝てる(笑)

この子の寝顔を見るのも、
一つの幸せではありますが、ちょっと寂しい。

釣りでは寝不足気味で現地に向かうと、
僅かな時間の仮眠をします。

コレがスッキリするんですね。

だから数時間も寝てしまうと…(笑)

今日も仕事なんだけどな~😅

2015-06-27 22:37 | カテゴリ:フード
もう止まらない❗

数ある枝豆系お菓子の中で、
最強のお気に入りになってしまいました。


次回の買い物に行った時は、
大人買いしてくるとします🎵
2015-06-26 18:06 | カテゴリ:釣行
次の休みは水曜日。

先日の川にもう一度、入川しようと思います。

近くには沙流川本流もありますし、
狙い所も数ヶ所あるのが良い。

今日から早番なのですが、
今日はクタクタな感が無いのが良い感じ❗

この調子でイケたら休みは、
すこぶる元気で釣りに挑めそう。

曇り空ながら気温も高い札幌。

職場の屋上からの風景です。

そうそう、占冠インターで降りるのですが、
ちょっと走ると金山湖があります。

遥か昔ですが、金山湖は通いましたね~。
勿論イトウ狙いでです❗

たった一度だけですが、
ヒットさせた事があります。

ルアーは当時、イトウと言えばラパラの
CDJ-9ジョイントでした。

当時は初めから装着してたフックを、
そのまま使ってまして、寄せたイトウの
パワーでフックが折れてバラしました。

水上バイクのブームで、金山湖にも沢山の、
水上バイクが来る様になって以来、

金山湖には行かなくなりましたが、
現在はどんな感じなのでしょう⁉

カスタムしたスティンガーLUXを、
一応持って行くとしましょうかね🎵
2015-06-25 08:34 | カテゴリ:未分類
夜中に腰の痛みというか、
ダルさ⁉を感じて目が覚めました。

今日は休みなので、
休みで良かったと思う半面、
釣りに行きたいのにという気持ちもあって、

複雑な朝を迎えています。

眠りに入りかけると、ダルさみたいなものが、
邪魔して寝られないので、
今はお風呂に入ってこのブログを(笑)

疲れが溜まったのでしょう❗

愛犬君も休みを察知して、
側から離れませんし、
ゆっくりの休みも良いのですが、

こういった感じのは
つまらないし、退屈なのでキライです。

次の休みまでが異常に長く感じちゃう。

仕事が第一の人間では無いので、
休みを遊ぶにしても休ませるにしても、

充実させたいわけです(笑)



2015-06-25 04:32 | カテゴリ:ミュージック
最近はフュージョン系にどっぷりと浸かってました。

でも引き戻されましたね~。

ジャパニーズメタルの雄アンセムに!
復帰したヴォーカル森川氏の声が決まっているんだなぁ。

この曲は気合い入ります!

アンセムみたいな硬派のバンドが、
日本にまだいると思うと嬉しくなります。

応援の意味を込めて、Amazonでアルバム購入ですよ~。

2015-06-24 00:36 | カテゴリ:アイテム
ここ数年はグローブを
着用する様になりました。

ある出来事からなんですね。

それは…とある川に釣りに入った時に、
上流側に砂防ダムがありました。

そのダムを越えようと考えて、
ダムの端側をよじ登ろうとコンクリートに、
両手を乗せてた瞬間、ウニャとした手応え。

蛇でした❗
ボクは蛇が大の苦手なんです❗

叫び、飛び、走り…その後は覚えていない。

それからはグローブ着用は義務化してます。

愛用してるのはパズデザイン。

数年間着用してると、グリップする部分は、
剥げてきましたし、何よりもですね、

匂いが染み付いてしまいました。

あの魚の匂いが染み付いてます。

マメに洗ってはいます。

いますが、何処か匂うわけです(笑)

先日の釣行後、洗いましたがやっぱり…

そろそろ替える時が来たかも。

次回の釣りで引退させようかと思います❗