2015-05-31 11:46 | カテゴリ:ドラマ 映画 TV
ドラマ系ブログの方から好きな女優さんは?という
ご質問がありましたのでお答えします(笑)

断トツでダラ・デラニーさんですね。

ボディーオブプルーフというドラマで主演。

笑顔が素敵です!

知性的で笑顔が可愛い女性がボクのツボ(笑)




2015-05-31 09:57 | カテゴリ:アイテム
ラインが届きました。
やはりこのラインが良いですね。

今シーズンの渓流ベイトフィネスは、
これだけ有れば足りるかな。

もう少しPEが安ければ最高なんですけどね。
2015-05-31 00:02 | カテゴリ:ルアー
ロッドを眺め、触り、頬擦りした後は、
じっとしてる事が出来ず、
ショップにひとっ走りでした(笑)

中流域スペシャルベイトには、
ノーザンライツの11.5グラム。

ドリフトで流しての~ゴン!という
イメージですね。
支笏湖の表層にも良い重さかなぁ♪

渓流ベイトフィネスには、
リュウキ5センチのフローティグを二個。
昨年使って優秀な泳ぎがお気に入りです。

AR-Sスピナーは黒があったので。
虫を意識すると黒は持っていたいなと。

で、後はフックですね!
このショップは在庫は豊富。

今回はスミスのフックに絞ってみました。

スプーン、ミノー用ですが、
フックのカラーを、ゴールド、レッド、
ブラックと分けてみました。

買い物が終わった後は、遅めの昼御飯。
マッサマンカレーを食べました。

ココナッツミルクが甘いけど、
辛さはそれなりの感じにハマってます。

充実した1日でした!
2015-05-30 16:04 | カテゴリ:タックル
感激しています。
感謝と言う一言で片付け良いのか…

本日お嫁入りしてくれたロッド達です。

解散してしまいましたが、
東の横綱と言っても良いでしょう!

UFMウエダ!
ボクも以前はトラウトスティンガーを、
愛用していました。

bouzのテスターとして活動するようになり、
友人に譲ったりして残っているのは、
77のスピニング一本のみ。

ブログ友達でもあるporonさんの、
ご厚意でボクの所にお嫁に来ました。

名竿ですねぇ~、
スティンガーディープ!
スティンガーラックス!それもベイト仕様。
そしてporonさんが、
特注で作られた76のベイト。

この76ベイトを振った時に、poronさんと、
非常にロッドの好みが似ていると実感。

中流域のミノーイングにベスト!!

イトウや支笏湖、洞爺湖のブラウン、
本流域でのレインボーも全て対応出来る。

poronさんのご厚意に感謝です。

ボクの釣りを応援してくれていると思うと、
とてもとても励みになります。

勇気が湧いて来ます!
きっと素敵な魚をこのブログで。

poronさん、本当に感謝申し上げます。
2015-05-29 23:18 | カテゴリ:BOOK
ボクのホームリバーは尻別川です。

暫く行ってはいないですけどね。
今シーズンはちょくちょく行こうと。

1日を釣りだけにしてしまうと、
とても疲れてしまうので、
ランチの時間も楽しんで遊ぼうと思います。

そんな考えを実践出来る
参考書的な雑誌がHO!

今回はぴったりの内容でした。

ガツガツした気分で釣りをしたくないので、
美味しいランチでも食して、夕マズメまで
のんびりと釣りを楽しむ。悪くないです。

何故尻別川に行かなくなったか…
ボクは蛇が大の苦手でして、

過去にトグロを巻いてた蛇を踏んでしまい、
ウェーディングシューズに噛みつかれて…

もう絶叫でしたよ!

それが尻別川に行くと思い出して(笑)

蛇年なんですけどね(^o^;)

2015-05-29 13:41 | カテゴリ:ルアー
渓流ベイトフィネスに、
新しくスプーンを導入しました。

ノーザンライツ・グリッドG4

北海道のメーカーだけに、
押しの強い流れにも使いやすい形状です。

人気のスプーンでして、
中々手に入れるのが大変なんですよね♪

今回手に入れる事が出来たのは…秘密(笑)

オマケに6.8グラムのサンプルも、
用意して頂きました。

これは惚れちゃいました!

小粒ながらの重量ですし、
何というか釣れるルアーって
オーラを感じるんですよ。

これは全カラーを揃えてみたい。

強烈な武器を手に入れた気分です(*^^*)

2015-05-29 00:32 | カテゴリ:ドラマ 映画 TV
吉田 類の酒場放浪記を見てます(笑)
しつこいですよね(笑)

大阪編のまだ見てないのが
放送されてたので、慌てて録画してます。

北区天神橋にある天満酒造。
良いですねぇ~♪

阪急中津駅のガード下にある
憩い食堂という店は最高です。

poronさん、horonさんご夫婦と是非!
古くさいのが好きですが、
御二人には古すぎるのかな??

しかし、北海道にはない私鉄。
北海道はJRだけだし、駅周辺の街並みは、

そんなに驚くというか、感動する風景は
感じないけど(笑)
思いっきり田舎で無人駅とかね(笑)

私鉄の駅周辺は、TVを見ての感想だけど
凄く昭和してたりして懐かしい!
何と説明したら…わびしいでしょうか?

きっとbukkiさんと二人で歩いたら、
ニコニコしながら歩く事でしょうね。

そんな事を考えながら見てると、
顔がにやけてるのがわかる。

妄想好きには堪らない番組で(笑)
わかってもらえます??

2015-05-28 20:07 | カテゴリ:未分類
このブログを始めて1年4ヶ月。

色々な方々と交流が出来ました。
札幌でお逢いする事が出来ましたし、

一緒に釣りをしたり、釣り場でお逢いしたり。
大阪という地でお逢いする事も出来ました。

ボクの釣りは、今や交流を深めた方々に
助けられて行えていると実感してます。

この事はとても幸せな事だなぁ~と!

鳥と魚研究会
poronさん、horonさんご夫婦とは、
2月の大阪フィッシングショーで、

お逢いする機会に恵まれて、
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

TVなどで大阪の街並みを見ると、
何時も思い出してしまいます。

お二人の雰囲気が清々しく、
幸せ感たっぷりで、汚れきった49歳は
何か恥ずかしさを感じましたね(笑)

poronさんから有難いご提案があり、
またボクの釣りは前に進む事となりました。

とても嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。

horonさんにも、お手数お掛けしてしまい、
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯です。

御二人の優しさに、涙腺が緩みます…

メーカーを離れて、
どう前に進むかと悩み考えていましたが、

御二人にポンと背中を押されて、
前に進む気持ちになりました。


本当に嬉しくて…


2015-05-28 01:10 | カテゴリ:愛犬
奥様から送られてきた1枚の画像。

こんな笑顔を見せられたらヤバい!

どんなに遠くに居たとしても、
帰りたくなってしまうじゃないですか(笑)

2015-05-27 17:39 | カテゴリ:タックル
友人から支笏湖とか、
6月1日の洞爺湖の解禁に誘われる。

それとは別に昨年、道北で友達になった
友人が6月にイトウ釣りに来る予定。

そうなるとロングロッドが必要に。

渓流、本流ベイトフィネスに専念したい
今シーズンはロングロッドとかの
予算は考えてはいない。

ロッドさえ用意したら良い状態だけど…
揃えたとしても、そんなに通うだろうかと。

今日あたり結論を出さないと間に合わない。

どうするかなぁ~(^_^;)