大好きです。

セブンイレブンで発売されてる
深煎りカフェラテ。

甘いといえば甘いです。

しかし風呂上がりには何時も、
飲みたくなるので常備してますよ。

でも最近はミルク成分なのか、
飲み干すとお腹が痛くなってトイレに

お出迎え。

何時も仕事から帰って来ると、
出窓に登って待っててくれてます

ほぼ帰宅する時間は変わらないので、
その時間帯になると出窓に登るそうです。

ほのぼのした気持ちにさせてくれます

この後は顔をベロベロ舐められ、
眼鏡は涎だらけになりますが

仕事で抱えてくるストレスを、
この瞬間に抜けていくんですよね~

へら竿

シマノ・刀春
初心者で価格的にいけそうなへら竿です。

必要な竿掛と玉ノ柄も同じ柄なので、
選択に悩まないでしょうし。
刀春02

別に中古でも良いですけどねぇ~。

老眼か??

ジグミノーにbouzリングを装着してる時に、
あ~ピントが合わない!と感じた瞬間、

これは老眼なのだという事を実感。

何時もより時間がかかる(^_^;)

そんな悔しさを噛みしめつつ、
色々ルアーケースを開けて探してたのは、

コアマン・パワーブレード。

ブレード系は得意分野です。

このルアーで、ヒラメ・根魚・サバ等の
青物系まで釣り上げました。

きっと海アメ・サクラに行ったら
磯場にも立つでしょうから久々に

適当に遊んでみようとも思います。

これでサクラなんぞ釣れたら
面白いでしょうし、流行ったりして(笑

来週の何曜日になるのかは未定ですが、
いよいよアップグレードした

あのロッドが戻って来ます!

早めに到着して欲しいですねぇ♪
連休にして挑みたいと思っています。

今年こそ。

今年こそデビューしたいへら鮒釣り。

この釣りは面白いでしょう

答えを導き出す過程が、ルアー的な部分を
感じて仕方ありません。

今日ですね、ショップで見つけた一冊。

この本はわかりやすい

まさにバイブルな一冊です。

それにですね~bouzテスターでもある
N口さんはへら鮒での大会優勝経験もある、

へら鮒釣りに精通してる方だという事が発覚

即、へら師匠と呼ばせて頂きました

何とも心強い事でしょう。

管理釣り場で、先ずは始めていくつもり。

休みの午後に時間が取れたりすると、
お~し!へら鮒釣りに行こうという

気楽さも楽しみの一つだったりするので、
管理釣り場からですね。

時にのんびりと竿をなんて事も、
思う事あるのでピッタリです。

ボクの事ですから探究心が芽生えて、
追及していくとは思いますが…

目標と言いますか、やってみたい事が。
トーナメントに出る事です。

名を上げようとかではなくて、
緊張感の中でやってみたいわけです。

北海道ではマルキューさんの、
トーナメントがあります。

この予選で7位までの入賞を目指すという
目標でへら鮒釣りを勉強したい。

後はですね、息子と一緒に出来たらなぁと、
思っています。ルアーだと本気が入って

息子を放置してしまう事が多々あって

これも大事な目標です

気になってたスプーン。

中禅寺湖に行く方には、
もはや定番化してるMTレイクス。

使ってみたくて買ってみました。
勿論、支笏湖を想定してですが。

春の気配を感じるこの頃なので、
表層で喰いにくるイメージして

BUXとBE-BOP2個は10グラム前後の
重さをチョイスしてみました。

LWのアカキンハンマードは、
ボクにとってはお守り的存在なので、

これは必ず持って行きます。

後は本を一冊買いました。

これはどうしてもやりたい釣りでして。
この事は次回に(笑)

歯向かう事は…

奥様に歯向かう事など出来る訳もなく、
今日は買い物Dayとなりました。

しかし給料日の今日!
お小遣いをしっかりとキャッチ。

ちょっとだけショップに寄り、
買い物を済ませて来ました。

海アメ・サクラは、


ジグミノーを3個と、ミノーとスイベル。

ヒラメミノーのファルクラムですが、
サクラにもイケると思ってまして、

とりあえず1個買ってみました。
31グラムもありますからね、

飛距離は申し分ないでしょう。
泳ぎもバタバタのローリング主体。

朝一はジグといきたい所を、
ファルクラムでいこうという作戦です。

fujiのスイベルがあったので、
気になりサイズ違いを2個。

頑丈そうなのとローリングスイベルなので、
糸ヨレを軽減出来るのを期待して。

フレッシュはスプーンですが次回に。

海アメ・サクラに向けて。

来週になるであろう海アメ・サクラ。
先ずはジグのフック交換です。

30グラム~40グラムのジグが40本。
全部フック交換を完了。

きっと…九州テスターK崎さん愛用の、
あのロッドも来たらと考えてるだけですが、
60グラムのジグも準備。

これはネットで購入して到着を、
待つのみですね

磯場でフルキャスト出来るなぁ~

あのロッドなら磯サクラは面白いと、
妄想が膨らんでいます。

さてさて、明日の休みですが、

バイブレーションですね。

これを使う釣りに行きたいのですが、
奥様の許可が出たら向かいます。

あくまで許可が出たらですよ

行きたいわけです…十勝川に

ガソリンを満タンにしないとダメだし、
高速に乗りますし、豚丼も食べたい。

給料前に許してくれるかな


遅くなりましたが。

上手くタイミングが合えば、
来週の休みから海アメ・サクラに。

暫くは海アメ・サクラ&道東本流の、
アメマスに徹する事になります。

昨夜は遅くまでルアーチェック。
ジグミノーとミノーの補充が必要。

今日の仕事帰りはショップに寄って…

揃えるとしましょう。

中耳炎が…

どうにも中耳炎が治りません。

今日は切る事になるのかなぁ。

ちょっとだけ嫌なのは、不親切な受付です。
診察券を所定の場所に入れたら、
名前を書けとか威張りますけどね~、

初めに説明せ~よと、
言いそうになるのをこらえてます。

多分、ボクが罵倒すると泣くのが、
目に見えてるので

最近、偉そうな奴に突っかかりそうな
嫌な自分がいます
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場