今年一番の出来事。

今年一番の出来事。

これはリフォームに尽きますねぇ。

3月にお義母さんが亡くなってから
奥様の気持ちが落ち着くのを待って

これからどうする?とに問いかけに
色々考えてみるとの返事。

それから数ヶ月後!!

リフォームします。という宣言が…
恐る恐るボクの部屋なんかは?と
聞いてみると、作ってあげるというお言葉。

今まで使っていた二階の居間を、
ショートカットして台所とのセットという

変則的?ワンルーム的な構造でした。

出来上がり、現在落ち着いた状態が

こんな感じです。
台所側からの撮影。

台所側は喫煙スペースと、ベストなどの
ウェア関係の置き場になっています。

嬉しかったなぁ♪

ボクの部屋でも光テレビが見れるように
してくれましたし。

本当はもっとナチュラルな感じに
したいけど追々にという事で。

今年の釣りでは。

出逢い。

今年は素晴らしい出逢いがありました。

ベイトリール道
Ozechiさんです。

今年始めようと決意していた渓流BFS。
悩みはベイトリール。

アベイルさんのパーツで、
快適になるのは知っていたものの、
どのように?どんな感じ?

この全ての解決を導いてくれたのが、
Ozechiさんのブログでした。

ブログを通じてご相談に乗って頂き、
アルデバランを選択!


アベイルさんのチューンをして、
快適に釣りをする事が出来た1台です。

そして惜しみ無く、
リールを貸し出して頂き、
その後のリールへのアプローチが
出来るようになりました。

我が地札幌でお逢いする事も出来て、
ますますOzechiさんの人柄に牽かれました。

大切な2601Cも譲って頂いて、
来シーズンが待ち遠し限りですね。

この2台は絶対に手放しません!

本当にOzechiさんには感謝しています。
今年は大変御世話になりましたm(__)m

そしてまたもブログを通じて、
お知り合いなったkouki君。

afc barukan fishing
kouki君の若さ溢れるパワー。
釣りへの取り組み、テクニック。
そして人柄。

kouki君にも魅了されて、
何度か旭川にお邪魔させて頂き、

コラボ釣行が出来ました。

彼との釣りは楽しい~(笑)
刺激にもなります。

kouki君がテスターを務める素晴らしい
ハンドメイドミノー達。

惜しみ無く自分のフィールドに、
連れて行ってくれてレインボーとの
出逢いを導いてくれました。

そしてこのハンドメイドミノーとの
出逢いも作ってくれました。

kouki君にも感謝しています。
お付き合いありがとう♪
来シーズンも宜しくお願いしますm(__)m

お二人との出逢いが嬉しかった。

とてもとても大切なお友達です(//∇//)

仕事納め

今年の仕事は終了しました。

仕事に関して言えば、辛い!の一言に
尽きますねぇ。

腰痛!更に腰をかばう事で、
踵を痛めてしまった。

今も踵が痛いです。

何とか乗り切る事が出来てホッとしてます!

凄く気が抜けてグダグタに疲れてる。

仕事は忍耐の一年でした。

ダムネーション

とても観たいパタゴニア制作の、
ダムネーション。

是非とも北海道でも。

紀伊国屋書店に。

午前中は大掃除。この時点でヘロヘロ!

今年の大掃除は長女が活躍してくれました。

なのでご褒美に食事と、
本を買ってあげる事にしてお出掛け。

食事は長女の希望で利休の牛タン定食。

炭水化物ダイエット中ですが、
一緒に食べない訳にいかないので、

久しぶりに米を!麦飯ですね!
食べましたね~。

食後に紀伊国屋書店に行くと、
人・人・人の大群でビックリです。

オマケに長女の本を一緒に選んでると、
時間があっという間に過ぎて、

ボクの本を選んでられない!

というよりクタクタなのと、
踵が痛くてギブアップ。

ルアーマガジンリバーだけで終了(^_^;)

本が読みたい!

無性に本が読みたい!

何時もならAmazonで注文しますが、
手に取って選びたいわけですね。

明日は午前中は大掃除。
といってもリフォームしたばかりなので、

そんなに時間はかからない筈。

午後から紀伊国屋書店に行くつもり。
時間をかけてじっくりとセレクトしたい。

ジャンルは関係ないですね♪
まぁビジネス系はピンとはきません(^_^;)

短編集なんか良いですね。

紀伊国屋書店の二階には、
スタバもありますし、4~5冊くらいは
選んでこようと思います。

愛犬君が遊びに来た。

年末の出荷ラッシュも一段落の兆しが
見えて今日は楽チン作業でした。

昨日までの猛吹雪が嘘のように、
穏やかな1日です。

帰宅して夕食を終えて部屋でPCを
弄ってるとドアをカリカリする音が。

一階から訪問者です。

遊びに来ましたと訴えています(笑)
ややしばらく遊んでると、
トコトコと歩いて一階に戻って行きました。

5分くらいすると、遊び用のボールを
口に含み遊べ~と(笑)

もう可愛いんだから(//∇//)

リフォーム後の部屋の配置に、
馴れてきたみたいですね!

こんな瞬間を待ってた気がします。

究極な1枚

パタゴニアのナノエア。

コレは凄いですね。
この1枚があれば・・です!

大雪。

今朝から札幌は大雪です。

10時頃は猛吹雪で前が見えない状況。

まだ足首位の雪でしたが、
13時過ぎには股下まできました。

会社の駐車場でトレーラーが、
ハマって動けなくなってしまいました。

更に4台のトラックがハマってます。

ボクの車の前に積もってた雪は…

ライト付近まで積もってました。

何とか脱出して道路に出たものの、
完全なラリーコース!

行く先々でハマってる車が沢山。

疲れました(;o;)ヘトヘトです(;o;)

自宅に到着しても待っているのは雪かき。

寝る前には雪かきしないと朝が大変。

キツい年末です(^_^;)

ハードなクリスマス。

札幌はクリスマスにかけての二日間は、
激しい降雪でした。

ボクの住んでいる地域は60センチくらい

しんどい雪かきもありましたが、
身内の事故での骨折という出来事も。

今日はその手術の日でした。

入院先の病院は札幌と隣町の境界線付近。
結構な距離です。

激しい降雪と相まって、
酷い渋滞になってしまい、
クタクタで帰宅すると雪かきが…

いやぁ~痺れましたね(-""-;)

疲労困憊!
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場