活躍。

今回の釣りで活躍してくれたゲーター。

快適でしたね♪


全身リトルプレゼンツを身に纏い、
挑みましたが快適の一言。

一つだけ頭に浮かんだのは、
ベストではなくバッグなら
更に快適だなぁと…

買いませんよ!今年は(笑)

本気でダイエットをして、
来シーズンは道南の渓に岩魚を釣りに。

また一つ目標が出来ました!

コラボ釣行②

今月中旬にkoukiさんと連絡を取り合い、
29日にという事で約束をしてました!

札幌を出発したのはAM3時ジャスト。
高速に乗り、オートクルーズをON!


飛ばす必要もなくAC/DCを聴きながらの
ドライブ気分で待ち合わせ場所に
到着したのはAM5時ジャスト。

久しぶりの挨拶を交わし、
koukiさんの案内で目的の川へ向かいました。

到着後、準備が終わり川を覗いてみると


文句なしに良い川だと確信。

透き通った水質!水温も11℃!
変化に富んだ渓相。

そうそうここでお詫びを。
コンデジで撮った筈がデータが無い。
Ozechiさん申し訳ないですm(__)m

今回はベイトリール道のOzechiさんから
お借りしたカルコンをセット。

ルアーは3.5グラムのスピナー。
これが失敗の元でした(^_^;)

ファーストキャスト…バックラ発生。
それもかなり重症(;O;)

少し重めのスプーンから始めるべきなのに、
浮かれた気分が調整していく事を
忘れさせていました。

バックラしたラインを解していくと、
ブッツリ途中で切れてる!

予備のラインは車に置いて来てしまった

やらかした!(Ozechiさん、ごめんなさい)

仕方なくアルデバランに交換して
キャストすると、直ぐにヒットです。


koukiさんの話しでは、

このサイズがアベレージで、
時にビッグサイズが出るとの事。

サイズがどうのというより、
この素敵な川でのヒットが嬉しい。

釣り上がって行くと、めちゃめちゃ釣れる♪

魚影の濃さも凄い!

スピナーでも


スプーンでも


魚体も綺麗ですねぇ~♪


写真を撮るのが面倒になるくらい
釣れてしまう。

もう楽しくてたまらない!


そしてkoukiさんから、
ここにビッグサイズがいる筈ですという
ポイントに到着。
(写真は載せない事にします)

5グラムのスプーンをキャスト。
ここだろうという所に落とすと、

ゴツンと伝わる衝撃のアタリ。

ロッドがしなりラインが出ていく。

凄まじいテイルウォーク。

デカイ~とkoukiさんと共に叫び、
ファイトに集中。

数分のやり取りでも寄ってきません!

更に数分が経ち、
やっと手前に寄ってきた時に
顔をこちら側に向かせようとした瞬間、

フッと軽くなった…

やらかした!ラインブレイク(T_T)

焦ってしまった!

完全にボクのミスです。

もう立てないくらいガックリ。

凹みました(笑)
今も凹んでます(笑)

ご厚意で譲ってもらったポイントで
やらかしてしまった!

その後は気持ちが落ちたままでの
釣りになりました。

でも楽しんでましたよ。

koukiさんも40アップのナイスな
プロポーションのレインボーを
釣りあげてたりしてたし。

koukiさんがこの川で初めて見たという
極小サイズのレインボーを釣ったし(笑)

また旭川にお邪魔したいと思います。

リベンジという目的もあるけど、
koukiさんと釣りをしたいですね。

またあの川に行きたいなぁ~。

koukiさん、お世話になりました。
ありがとうございますm(__)m

海老そばもご馳走様でした。

今も悶々としてます(笑)
また連れて行って下さいね~♪

天国と地獄

昨日のkoukiさんとの釣りは、
本当に楽しかった!

でも…出勤してみると驚く物流。
出勤しているのは5名。

コレはヤバい!
何時になったら終わるやら!

明日はお誘いを受けて、
カラフトマス&レインボーに行く予定。

行けるのだろうかぁ(^_^;)

koukiさんとの釣りの事も
ブログで更新したいけど…コレはヤバい。

思わず上司と大ケンカですよ(笑)
顔を合わせたくないので、

会社の喫煙所でこのブログを
書いてたりして(笑)

やっちまったなぁ~

先ずはご報告(^_^;)

koukiさんとのコラボ釣行!

結構ニジマスがヒットしました。

ご厚意で入ったNo.1ポイント。

デカイやついました。

掛けました。

バラしました(。>д<)

とりあえず片付けてから
ゆっくりとブログに…

海老そばは最高です(笑)

アドロワ

ボクが使うルアーの割合は、
ミノーが50・スプーン40・スピナー10な感じです。

勿論、状況によって変わりはしますが、
大体こんな感じで用意します。

スプーンで探しているけど、
中々上手く揃わない逸品があります。

シーレーベル・アドロワ!
アドロワ

渓流用に5グラムが欲しいのですが、
カラーが揃わないわけです。

ネットで捜索(笑)すると、あるショップでは2色あって、
違うショップでは別の2色があるみたいな・・

コレを全て買うのはキツイ(-_-;)

人気のあるスプーンなので上手くいかない。

凄く使いやすいスプーンなんですね。お手本的なルアーです。 
 
アドロワだけでカラーを揃えてローテーションしたい。
その日のアタリを見つける。

優秀なルアーなんで、アタリを見つけると、
自信を持って攻められたりするじゃないですか?!

何処かにキッチリ在庫しているショップないかぁ~。

カナダグース

すっかり夜は涼しくなりましたね~。

どうやら夏は終了したみたいです?!

そうなると冬の事を考えてしまいます。

冬で一番辛いのは愛犬の散歩・・

2時間程散歩するので冷えきります。

今年はダウンを新調したい。

高すぎで買えないけど・・コレが欲しいなぁ
しただる
カナダグース・シダテル。

カッコいいですよねぇ~。

でも8万超えです(-_-;)

絶対買えない!

コレを着て散歩したい~~。

アラスカへ行きたい

アラスカへ行きたいアラスカへ行きたい
(2014/07/31)
石塚 元太良、井出 幸亮 他

商品詳細を見る


本が大好きです。
本屋に行ってブラブラする時間が好きです。

紀伊國屋書店に行った際に見つけた一冊。

写真を見てるだけでも楽しい。

もう一度アラスカに行きたい・・

仕事です。

日曜日ですが仕事です!

明日は新製品が大量に出荷されるので
前倒しで準備をします。

なので何時もより散歩に行く時間を
早くして出発。

大好きな友達と会って大喜び。

友達とベンチでくつろいでます(笑)


立ち上がるまで待って、
友達と別れて続きの散歩を済ませ帰宅。

こういう特別出勤が有る時は、
用事が無い限り出る様にしてます。

どうしても連休で釣りをしたい時に、
ちょっとワガママが言えるから(笑)

来週の釣りは。

来週の釣りは旭川方面を予定してます。

旭川のkoukiさんとのコラボ釣行です!
非常に楽しみにしています。

Ozechiさんにお借りしたカルコンも
使ってみたいし、
ウェット・ウェーディングスタイルも
試したい。

若さ溢れるkoukiさんについていけるか
心配ではありますが(笑)刺激を受ける
釣りは楽しいものです。

あ、海老そばもですね♪

友人からプレゼントされたルアーも
目一杯使ってみようと考えてます。


そろそろある川のある場所で、
瀬につくイトウも狙いたいですし、

休みが足りないなぁ~!

更に。更に。

ライブ映像を観ると、観客が被ったり
振り回してる(笑)

欲しかった(苦笑)

単純に欲しかった!


ちょっと被せてみようとしたけど…

嫌だって(笑)

被って弾きますよ( ̄O ̄)

ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場