お掃除タイム

時間を持て余してしまい(笑)
リールの掃除から始めました。

スピニング。


そろそろセルテート3000は、
オーバーホールに出そうと思います。

海アメ、サクラ、ヒラメと
何かと酷に使ってるし。
次シーズンまでにキッチリとしときたい。

すっかり出番のないエクスセンス。


替スプールも二個あるし、
漁港でのロックやヒラメとかに必要…とは
思っているのですが…最近は行かない(笑)

ベイト。


まだ足りないです(笑)

アルデバランBFSは超~お気に入り。

何せリール一台分の費用が掛かってる
カスタムをしてますもん(^_^;)

それに、このリールはベイトリール道の
Ozechiさんにアドバイスを頂いて決めた一台。
これからの季節はメインでしょう。

コンクエストDC100ですが、
ちょっと調子が良くないので、
コレもオーバーホールですかねぇ~。


ズーナマ専用の一台と、
BFSの丸型を追加したいですねぇ♪

カルコンか五十鈴のBC421辺りを。

ズーナマ専用…欲しくなってきた(笑)

家族と買い物。

最近は釣りのアイテム以外の、
買い物を全くしていない!

決して悪い事では無いけれど、
脳ミソが釣りオンリーになると良くない。

ロッドのテストとかで釣行が多くなる
初夏は特に釣りで頭が一杯に。

今日は、奥様と息子の三人で買い物。

もう残り少なくなってたのでコレを購入です。

ボクが愛用しているフレグランス。

ずっとコレばかりです(^-^)


久しぶりの中心部での買い物は楽しい!

途中、家族と離れて紀伊国屋へ。

本屋にいる時が一番至福の時間です。
じっくり時間を掛けて、数冊を選びました。

家族と合流後は、コレまた久しぶりに
ばりきやで一杯。

満足!!

さて、
今週は泊まりで道東と考えてましたが、
3日はある方との食事をしながらの、
コレからのお話しをします。

なので、4日は日帰りでの釣りにします。
そろそろ道北本流にも行きたい。


寝坊(^_^;)

思いっきり寝坊でした(^_^;)

こうなると釣りに行く気になれず、
自宅でのんびりムードですね。


とりあえず愛犬の散歩をして、
午前中は本屋に。

毎号買ってるルアーマガジンリバー。


付録は時シンのイラストが描かれた
ルアーケース。


時シンさんのイラストが大好きです!
是非ともルアーケースの色と 、
イラストを変えてシリーズで出して欲しい。


午後はヘアーカットに。

お気に入りのロケットドライブ。

札幌市東区北20条東12丁目4-6
011-741-4045



店主の吉岡さんとの、
音楽などの話しが楽しい!


センス溢れる店内と、
抜群のテクニックが心地よくしてくれます。

今日は大切な電話がありました!
来月の3日にお会いする事に。

自分が求めているイメージを
ちゃんと伝えなくては…

北海道のアングラーが求めているロッド。

あの川や、この川で求めている
レングス、ルアーレンジ、パワー…

北海道のアングラーとして
伝えたい事が沢山あります。

始まりました!

bouz・production時代から
お付き合いさせて頂いてるY氏。

先月のイトウ釣行はプロトタイプの
ミノーのテストを兼ねての釣りでした!

先ほど、FacebookにY氏のブランドである
L.W.worksのページがupされました。

ボクも微力ながらお手伝いを
させて頂いています。

C3シリーズを生み出したY氏ですから
色々楽しみな物が生まれてくる筈。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
m(__)m

製品化される迄、
少々御時間は掛かるとは思います。

妥協が嫌いなY氏ですから(笑)

明後日の休みは…

明後日の休みは、
イトウに行こうと思っていましたが、

前回の続きでBFSで渓流レインボーや、

友人からヒラメに行くべ~の誘いも。
ヒラメも暫くやってないし。

いっその事、全く知らないけど、
旭川方面でもチャレンジとか
思ったりして。

この子と1日遊びたい気持ちもあるし。


さぁ~どうするかな♪

サーフでのヒラメかぁ(^-^)

でもきっと釣れない(笑)

悩みます!

素晴らしい。

何時も道内でご活躍しているアングラーさんの、
ブログを拝見させてもらっています。

あ~この方とお友達になりたいなぁ~と思い、
昨日ブログにコメントさせて頂きました!

素晴らしいご活躍で勉強になります。
afc BARUKAN fishing

凄い釣果の数々!

若き日の自分にもあったパワー!

kouki さんの釣行はとても刺激になります。

ボクも頑張ろう~^^

不覚にも。

風邪をひいてしまいました。

自宅で寝てます(^_^;)))

支笏湖でウェーディングを、
たっぷりしたのが効いたみたい。

大好物の

レッドブルでパワーをチャージです。

ベッドに入りながら来週の計画を
してたりしてます。

道東に行きたい!

帯広に一泊して十勝の川を攻める。

疲れた身体はモール温泉で。

釣りの合間の食事は名物豚丼。


行こうかなぁ♪

久しぶりの支笏湖。

支笏湖に行って来ました!

結果は惨敗!

先週90センチクラスのブラウンが
釣れたという実績No.1のポイントです。

有名なインレットですね(笑)

場所を移動しようとすると、
沖で激しいライズ。

これに翻弄されまくりです(-.-)

デュエットの感触はしっかりと
確かめたので満足といえば満足…かなぁ。


途中ご一緒させて頂いた恵庭在住の、
アングラーさんと色々情報交換出来たし。

しかし支笏湖は手強い相手です!


入るべきポイントを誤ると、
完璧なやられてしまう。

ウェーディングし過ぎて、
風邪をひいたみたいです!

明日は支笏湖。

給料が出てお小遣いを手にするまで、
近場にしなさい命令が出ました(笑)

デュエットの感触を確かめたいと思うので、
明日は支笏湖に決めました!


道北本流のニジマスに使いと考えて、
本流に使うミノーを持っていきます。

なので、明日はソフトティップのみ。

ラインはPE0.8号にリーダーは12ポンド。


ミノーはこれがメイン!

スプーンはこれくらいですね。


キャスト出来れば十分くらいの気持ちです(-.-)

厳しい支笏湖。

釣れる気が全くしません!

ですが1日粘ってみますね(^-^)



海に。

やっと晴天になった札幌。
午前中は愛犬を海に連れて行きました!

怖がるかと思いきや、
意外にへっぴり腰で海に近づいてました。

何を思っているのか(笑)

サーフを走り廻って楽しそうです。

疲れたみたいで、側から離れなくなりました。


この子の喜ぶ姿は癒されます(^-^)

帰り際にペットショップに寄って、
ドッグフードやオヤツを購入。


さてさて、
後は自宅で釣りの準備を始めるとしますか!?
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場