愛犬と戯れる。

疲れが出まくりの朝です。

それでもこの子は待ってくれません。


昨日の帰宅した時の喜び様といったら!

嬉しいですよね~(^-^)

朝の散歩をたっぷりした後も、
ボクから離れません。

友達と(笑)

イトウ釣行の片付けがあるので、
動きたいのですが離れません!

抱きしめたくなる(笑)

とりあえず昼寝をしたすきに、
先ずはウェーダーを洗う事から
始めるとします。


しかし疲れが酷い!
ダルんダルんで片付けが面倒くさい。

イトウが応えてくれた朝。

先ほど19時過ぎに無事に帰宅しました。

肩がゴリゴリに凝っています(笑)


実はこのイトウ釣行が3度目のY氏。
一昨年と昨年は秋に来道。

今年は春に予定を組んで、
今回の釣行になったわけです。

過去2年、ノーバイトやバラシなど
残念ながらイトウを
キャッチ出来ずにいました。

今年こその想いでキャッチしやすい
春に決めたのですが…

昨日まで、低気温、雨、強風などの
要素が絡み合い苦しむ展開。
今日釣りが出来る時間は数時間。
昼までには千歳空港に向かいます。

今年もか…と脳裏に浮かぶ朝マズメ。


強風の中、Y氏のヒットの声!
50クラスのイトウ。

しっかりランディングして握手!

リリースして再開後、
またしてもヒットの声が。

この朝のパターンを把握した
Y氏の猛攻!怒涛の四連発!!

嬉しいやらビックリするやら(笑)

最大サイズは80をちょい切るくらい。


流石の一言です。

ボクは安心したせいか、
釣りをする気になれず見学してました。

本当に嬉しいです。
泣きそうになりました。

本当に良かった…

今はその気持ちで一杯です。


やっと出逢えた!

今日は程々の気温で晴天でした。

体が強張らずにキャスト出来ます!

結論から言いますと、
3バイト2フィッシュの成果。

サイズは50up、不満足です(笑)

ルアーはプロビア18㌘赤金。

リフト&フォールを交えながらの
リトリーヴでのヒット。

2匹目はバラシ!

これが中々のサイズ感でしたね~。
80はあったと思います。


3匹目は、

1匹目より僅かなサイズアップ。

これはプロトタイプのミノーでのヒット。

まだプロトタイプなので、
詳しくは言えませんが、
キッチリとイトウを連れてくるあたりは
秘めたものを感じました。

煮詰める所は沢山ありますが、
きっと素晴らしいルアーになると実感。

今回の目的は、このミノーを含めた
複数のルアーの実戦テストでした。

Y氏のブランドの顔となる予定のルアー達。

頑張って下さいねYさん!!

明日は帰京する日なので、
数時間しか釣りが出来ませんが

最後までデカイトウを狙います!

最悪の事態。

突然でした!

バキッと激しい音と共に、
Shore8-1/2Bが折れました。


原因とかいう問題よりも、
遠征先でイッてしまうなんて。

やはり何か噛み合わないんだなぁ~。

こんな所に現れたりする(´д`|||)

ちょっとモチベーションが
下がってしまいました!

1日一杯キャスト出来るのは明日が最後。

Y氏に釣り上げてもらい、
自分もキャッチしなくちゃです。

それにしても…

ラテが飲みたい!
あ~飲みたい(笑)

う~ん…

何かが違うんだなぁ~。

上手く噛み合わないです(^_^;)

実績No.1のポイントは反応が無い!

なのであるイトウの渓に行ってみる事に。

深みを狙うわけです。

しかし連れるのはサクラマスと
ヤマメばかり。

素晴らしい渓でしょう?
クマの気配もタップリです。
足跡とフンはありましたね(*_*;

やっと釣れたイトウのサイズは…(笑)


数ヶ所の美味しそうなポイントを
撃つもイトウの反応は無いので、

夕マズメは猿払川河口周辺に
入りました!


しかし…肩がバキバキになるだけで終了。

明日こそ良い出逢いがある事に期待します。

冬の寒さ並み。

今日から本番という朝を迎えました。

起床はAM2時30分。

雨が降っています。

サッと準備を済ませて猿払川にGO!

薄明かるくなってきた、猿払川河口に
到着しましたが、雨が強くなってきた感じ。

寒い!強烈に寒い!

そこは我慢でポイントに降り立ちキャスト。

ひたすらキャスト…

手がかじかんできました(;_;)
指が取れそうな程の冷え込み!

気温から考えると、冬に手袋を着用しないで
キャストしてる様なもんです。

体もすっかり芯まで冷えてしまい、
集中力が途切れてジ・エンド。

一旦撤収~の号令でY氏と宿へ。


仮眠をしてから作戦会議をして

また釣りを再開します。

猿払村に到着。

千歳空港から約5時間走り、
猿払村に到着しました。

現地の気温は4℃。
体感は0℃くらいに感じます。

風が強いです!

しかし途中でソフトなんぞ頬張り(笑)

お世話になってるY氏です。

メインのポイントには、
数人のアングラーさんがいました。

同じ宿だったので、
食事の時に、お話しを聞いてみると

今日は思わしくないみたい。


とにかく寒い!



明日から本番!
気合い入れてメーターをゲット!

出来るかなぁ(^-^;

千歳空港

高速道路の混雑が嫌で、
早めに千歳空港に到着です。

朝の静かな千歳空港の雰囲気は
結構好きだったりしますね。


先ずはコーヒーが飲みたい!
次いでに朝食も食べる事にして、
ロイヤルへ。


ベーコンエッグ&トーストを注文。
因みにここのコーヒーは、
結構美味しいと思いますね。


毎回ここを利用しますが、
テキパキしてて気持ち良い。

気分良くしてもらって、
到着まで飛行機の離発着でも
見てましょうかねぇ(^-^)

備え。

上流域に行く事になったら…


備えだけは…です!

ライン交換・システム組み直し。

今回使用する予定のリールは4台。

スピニングはPE1号と1,2号を巻いてます!

ベイトはフロロの12ポンドと、
14ポンドを巻く予定で考えてます!


ラインシステムの組み直しが
一番大切で面倒くさい。

でも真剣にやります(^-^)
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
楽天カード
楽天市場
FC2
スポンサー