今日のお昼御飯

またまた肩の痛みが激しくて、
今日は会社を休み、病院に直行でした。

治療が終わって奥様とお昼御飯。

久しぶりに屯田に行く事に。


お味噌汁をイワシ汁に変更。

茶蕎麦が冷たくて美味しい!
のですが…歯に凍みるったらない。

年齢の衰えを感じてしまう瞬間でしたね。

以前は茶碗蒸しには、
銀杏が入ってた記憶があるのですが、
しっかり栗が入ってました。

北海道では栗が一般的なので、
銀杏は馴染みなく苦手。

イワシ汁は大好きなので、
美味しく頂きました(^^)d

bouz・ドラグチェッカー

ボクの所属するbouzプロダクションの、
ベストセラー商品1つである

ドラグチェッカー!!


画期的な商品です!
簡単にドラグの設定が出来る。

そしてコンパクト。

よく釣り場でお会いする
アングラーさん達に、
ご質問を受ける代表的なのが
ドラグチェッカーの大きさです!

以外に大きいと思ってる方が多く、
お見せするとビックリします。

タバコと比べてみると、

かなりコンパクトなんですね。

役に立つ優れたアイテムですよ♪

何故ドラグチェッカーを、今日のブログに
載せたかというと、
旧bouzプロダクションのホームページが
今日で閉鎖になるんですね。

ちょっと複雑で寂しい気分(>_<)

今日は一つの区切りを迎えた訳でした。

今日のお昼御飯。

今日のお昼御飯は、
我が家の定番になってる

豚丼のいっぴん。

豚汁も頼みました!


今日はというか、今日もですが(笑)
大盛りを食べましたね。

豚汁も煮玉子が入ってて旨し♪

帯広にある豚丼の元祖と言われてる
ぱんちょうというお店の、
豚丼も美味しいですね~。

十勝川温泉のモール温泉に浸かり、
音更川や士幌川で釣りをして、
ランチは豚丼!

う~む!行きたいよ~(^^;

思いっきりツボです!

もう最高です。
思わずPVを観ながら体でリズムをとってしまう。

ボクの育った街は昔ですが、米軍基地がありました。
幼少の頃、AFNラジオ局から流れてくるソウルミュージックに、
リズムをとってたと親から聞いた事があります(笑)

このPVは24時間バージョンがあるのすが、
全部観るつもりです(笑)



元気になる素敵な曲です!

ヴァンデンバーク。

Amazonから頼んでいたアルバムが
届きました。

ヴァンデンバーク・ムーンキングス


80年代に熱き青春を過ごした世代としては、
HM・HRは外せないジャンル!

好きなギターリストの一人である
ヴァンデンバークが17年振りに
活動再開してくれました。

その音は…初期のホワイトスネイクっぽい!
ブルージーなハードロック。
デヴィッド・カヴァーデルを彷彿させる
ヴォーカルもいい~感じ。

ということはLed Zeppelinって感じ(笑

タメの効いたドラムがたまりません!

暫くはへヴィーローテーションですね♪

チーズケーキ。

今日は義母の四十九日法要でした。
あっという間に、この日を迎えました。


法要の時に親戚のおば様から
素敵なスイーツを頂きました。


スウィート・チーズケーキ。


このチーズケーキは、
当日、二日目、三日目で食感が変わって
楽しめるらしい。

2つも頂いたので、コーヒーを入れて
食しました~(^-^)

美味しい!

とりあえずボクも食べる事が出来て
良かった(^^; 子供達の食欲は恐ろしい!

何はともあれ、法要を無事に終える事が
出来てホッとしてます。

BFSラインが届く。

釣行が終了後、
温泉でも入って帰ろうと考えて
車を走らせましたが、

ボクの前を走るランクル・プラドの
ペースとリズムが良くて、
気持ち良く追尾して走って行くと、
あっという間に札幌の外れに!(笑)

そのまま帰宅となりました(^^;

自宅に入ると届いてました。

今回は4ポンドで統一。

次回の釣行も安心して、セッティングや
攻めのキャストが出来る。

それにしても暖かい日でした。
心地よい1日を過ごす事って大切ですね。

明日の仕事も頑張れそう(^-^)

渓流BFS釣行。

結果から言うと惨敗!

釣りをする場所の選択が失敗でした。
道東まで足を延ばすべきでしたね~。

色々な川に行きましたが、
激濁りと増水地獄(-""-;)

後は此処しか無いと向かった川は、

濁りは薄いものの、増水で流れが速い。


この合流点の下流は緩やかな流れと
深みなんですけど、

超~流れが速い!ムズい!

惨敗です(>_<)

しかしですね、
渓流BFSが楽しい~!

SVSのセットが強めだったので、
(シュー6個)
バックラは全く無し。

ブレーキが効いて飛距離は
物足りないものの、十分満足でした。

ロッドも素晴らしい!

試作品という事でしたが、
最新ガイドでのセッティングも
ビシッと決まってました。

このロッドにはPEラインの方が
メリットがあるかなぁ♪



もう、次の釣行が待ち遠しい。
道東の綺麗な川でレインボーと遊びたい。

そうそう、アルデバランBFSにして
良かったと思いました。

コンパクトで滑らかなギア。
オマケに滅茶苦茶軽い!

アドバイスして頂いた、
Ozechiさんに感謝しなくちゃ(^-^)

Ozechiさん、ありがとうございます
m(__)m

トラウト系雑誌。

トラウト系雑誌って少ないので、
発売されるのが待ち遠しい。

必ず買ってるのが、

Gijie

鱒の森

ルアー・マガジン・リバー

ノース・アングラーズの4冊です。

でもトラウト系雑誌って
価格が高いのが辛いとこですね。


ボクは、バス系もソルト系も買うので、
毎月の雑誌にかける金額も
それなりなわけです(>_<)

少し減らそうと考えたりするけど、
やっぱり買ってしまう(笑)

因みにお風呂に浸かりながら
読むのが大好き!

たまに沈してOUTになる事も
あったりします(^_^;)

BFSライン

明日から仕事に復帰です。

恐々ですが、先ずは様子見ですね~。


今日はバリバスのBFSラインを買おうと、
市内のショップ数件行きましたが無い!

まだそれ程の需要が無いのでしょうね?!

仕方なくネットで注文しました。
beito.jpg

ナイロンラインを選択です。それも3個。

何故PEでは無く、ナイロンかと言いますと、

バックラッシュ連発すると思うから(笑)

覚悟はしてるので3個です。

今週の休みが楽しみ!ですが・・・
きっとバックラッシュをほぐすのでイライラでしょう・・(-_-;)
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
楽天カード
楽天市場
FC2
スポンサー