北欧が好き。

北欧が好きです

特にスウェーデン。
北欧03

奥様との旅行はスウェーデンにと考えてたりします。
鉄道でノルウェー、フィンランドにも行ってみたい
01北欧
素敵

北海道という寒い土地に住んでいるのに、
雪の景色が綺麗な北欧に惹かれてしまう

きっと街並みの風景がツボに入ってくるのでしょう。

北欧02

来年あたりに・・・

このカメラが欲しい・・

昨日、ヨドバシでカタログを貰ってきたのですが、
このカメラが欲しい

リコーWG-20
section02-pic-01.jpg

防水カメラは現在も使用しています。
たった一つだけ不満がありました。

自分撮りが出来なかったわけです。

所属のメーカーにレポートなど提出したりしますが、
たまには、ビシッと自分撮りの写真も提出したいと思うのですが、
アングルを決めて、あれやこれやなんて時間がないし、
大体リモートコントロールが別売でもある防水カメラが無かった。


このカメラは別売ですけどあるし、
LEDでフレームの自分の顔が収まってるか
知らせてくれる機能があります。

う~ん欲しい
めちゃ欲しい

今日はヨドバシカメラに。

奥様からヨドバシカメラに、
行きたいとリクエストが。

目的は?と聞くと、
まぁ~色々とつれない返事

ゆっくり支笏湖に行こうと考えてたけど、
何かあると長い夫婦生活の勘が働き、
ヨドバシカメラへGO

別行動にしよう!となって僕は、


SONYのアクティブカムや、
RICOHのデジカメなど
釣りに欲しいグッズを物色。

正午近くになったので、
ヨドバシの隣にある大好きな
ばりきやさんで食事。



ボクのなかでは、
一番すきなラーメンなんです。

美味しい

ラーメンを食べながら、
奥様からボク専用のPCを買うつもりと
言われて舞い上がりました

現在は家族共有のPCなので、
何かとボクに順番が廻ってきた時には
深夜近くで、寝不足が続くわけです。

今日はチェックに来ただけで
もうちょっと待ってとのお言葉。

えぇ~待ちますとも
でも早くね

午後からは…

海アメは居なくなりました(笑)
何を投げても無反応
ランガンもしまくりですが無反応

17時までキャストして納竿です

今回の大活躍したルアーは、

闘魂ジグ30グラム

ちょっとまとめ買いしようかなと
考えてます

ロッドですが、今回使用したのは
プロトタイプになります。
昨年の秋からテストしていて、
ボクが関わる最初のロッドになるので、
気合い入りまくり


帰り際に、積丹岬の湯に


バリバリに固くなった体をほぐし、
施設内で食事を済ませて、
札幌に向けて車を走らせ到着は21時。
クタクタです。

お出迎えは

ホッとします

海アメ・午前中は順調♪

今日は有給休みです

ちょっと寝坊してしまい、
4時に慌てて自宅を出発。

小樽経由で島牧村に行こうと
考えてましたが、行き先変更して
積丹半島の野塚海岸に。

既に数人のアングラーさん達は
サーフに降りたってます。

急いで身支度を済ませてサーフに。


30グラムのジグをセットしてキャスト

赤金系のジグで数投するも
アタリはなく、ブルピン系のジグに交換。


すると、一発でゴツンと心地よい
アタリがロッドから伝わってきました。

かなりデカイ?!と勘違いさせる程の
ファイトでアドレナリン出まくり。

上がってきたサイズは程々ながら
太ってるコンディション抜群の海アメ。



その後は同サイズを3匹を
追加して、
午前中は終了しました。

このブログは野塚海岸の駐車場で書いています

さて、夕方にビックサイズを期待して
お昼寝タイムです

買い物が終わって。

買い物が終わり、家族で食事に向かいました。
作戦は成功して、ルアーもゲット
買ったルアーは後程

何を食べるか悩んだらこの店にします。

びっくりドンキー


良く行きますね。
完全に定番化してます。

無類のコーヒー好きなボクは先ず、

カフェドンキーナで一息


で、頼んだのは

チーズバーグディッシュと豚汁


満足

特にドンキーの豚汁が好みです

愛犬のお買い物。

今日の午前中は、愛犬のオヤツなどの
買い物に行きました。

何時もの店へ。


ここは仔犬だった、この子と出逢った
お店でもあります。

カートに乗せて店内を物色

馴れたもので大人しくしてます


新しく発売されたドッグフードやら
散歩時のクッキー等々、沢山買いました


後はお昼ご飯を済ませて帰宅するだけ
ですが、もう一つ目的が…
近くにある釣具のショップで、
奥様にすこ~しだけ、
ルアーを買ってもらおうという魂胆

上手くいくかな

お気に入りミノー①

お気に入りのミノーは、
渓流、本流、湖、ソルト全般に
それぞれあります

月歩かぐや77


このミノーは、渓流、本流どちらとも
使いますね

イトウを古くから釣りに行ってる
アングラーさんは、
ラパラCDJのジョイントは馴染み深い
ミノーだと思います。
ボクもしかり。

ジョイントならではの、艶かしい
動きは魅力的に感じます。
流れに乗せてスローに誘えるのも
ジョイントは良いですね

月歩かぐやは、何よりサイズが絶妙なんです。
色んなシチュエーションで、
使いやすいんですよね~。
しっかり飛距離も出てくれるのも嬉しい。

下のドジョウカラーが好きですね
ショップで見つけると、
思わずまとめ買いしてしまい、
小遣いが底をつくのもしばしば

今シーズンは、ベイトフィネスの出番が
多くなる筈なので、出番は多いでしょう

降りました~(ToT)

今日はお休みです。

今朝方は、浅田真央さんの
演技を見て、寝床に入りました。

その時点では窓から見る景色は、
雪は降っていません。

それから3時間程たって、
いきなり家族に叩き起こされました

雪がすご~い

飛び起きて窓から見る景色は


軽く20センチくらい積もってます
それから数時間は雪かき

体はガタガタ、
もう何処にも出掛ける気もしません。

お昼ご飯は、中国人のコックさんのいる
中華料理屋さんに出前を頼みました。


ちょっと食べ過ぎ

天気予報では、週明けは晴れ続きの
プラス気温

有給を取って釣りに行きます

ケヴィン・スペイシー

一番好きな俳優は?と聞かれたら
ケヴィン・スペイシーと答えます

ケヴィン・スペイシー
yjimage.jpg 

知的で、温和な感じに憧れます。
演技も素晴らしいですねぇ

LAコンフィデシャル
アメリカンビューティー
セブン
名作は沢山ありますが、ボクが一番好きなのは、
ハウス・オブ・カード野望の階段

TVシリーズなんですが、面白くてたまりません。
ケヴィン・スペイシーが、視聴者側に語りかけながら
進んで行くストーリが素敵です

DVD化を期待してますし、発売されたら即バイト決定
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
02 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
楽天カード
楽天市場
FC2
スポンサー