2016-04-24 01:14 | カテゴリ:ミュージック
会社の先輩とライブに行って来ました❗

観て来たのは浜田麻里さん🎵

会場の中は撮影禁止で撮れません(笑)

80年代にジャパニーズメタルがブームに。
メタルクィーンと呼ばれてのが麻里さん。

月日が経っても、あのハイトーンも、
声量も枯れる事なく活躍してる❗

スタイルも相変わらずセクシーでした。

その維持するための努力は、
並大抵の事では無いでしょう。

プロ意識の高さが伝わって来て、
泣きそうになりましたよ(笑)

バックメンバーには、
大好きな44マグナムのドラマーでもある
宮脇ジョーさんが出演してました。

もう~滅茶苦茶カッコ良かった♥
ハードな曲でのタイトなリズムを刻む
ジョーさんのドラムにノリノリですよ🎵

メンバーの高いテクニカルな演奏に、
負けない麻里さんのヴォーカル。

素晴らしい一時でした❗

クタクタになって帰宅です(笑)

超~眠たいっす。

明日は釣りに行く元気あるかな…
タイヤ装着にライブと充実かつ、
忙しい復活休みの1日でした。

TAO

2016-02-12 12:08 | カテゴリ:ミュージック
レーベルから直買いました。

83年発売のファーストアルバム。
初めに存在を知ったのはキューピーのCM。

センス良いなぁ~アメリカのバンド❔
そんな風に思っていたのですが、

日本のバンドという事を知って、
ヴァイオリンのメインにしたバンドも、
当時は珍しくてレコード(笑)を買いました。


アニメのバイファムのOPや、
パイオニアのCMにも使われていましたね🎵

CD時代に入っても復刻されなくて、
その内に忘れていたのですが、

何気に思い出して捜していました。

遂に見つけて買っちゃいました~(^-^)

最高に心地よいっす❗
2016-01-12 00:00 | カテゴリ:ミュージック
この曲を聴いた瞬間、痺れました~。

ボクが大好きだった頃のTOTOが詰まってる!

買いです!
2015-11-27 00:00 | カテゴリ:ミュージック
この曲は忘れられない一曲です。

14歳時のボクはラジオの虜でした。

土曜日は徹夜でAMラジオを聴きまくってました。
夜中に海外の音楽を耳にするのは、
大人になっていく感覚だったんです(。-_-。)

そんな時間に、この曲を聴いた時の衝撃と言ったら・・

一気にロックにのめり込みましたね!

その後、ニュースで流れたイギリスでの、
パンクムーブメントにやられてしまい、
まだ純だったボクは様変わりしていきます(*゚Q゚*)
2015-10-23 13:03 | カテゴリ:ミュージック
愛車の事で嬉しい事があって、
気分はアゲアゲなんです。

そんな時はコレ・・(笑)

ディスコ世代のボクにとって、
このリズム・コーラスが染みついてる。
ディスコと言ったらコレですね。

そう言えば、トラックドライバー時代、
整備を担当している課長が、
パンチパーマで髪が伸びてくると、

ヴォーカルのモーリス・ホワイトみたいで、
モーリスと呼んでからかってたなぁ~(*’U`*)