2016-12-12 23:08 | カテゴリ:フード
同じ北国という事もあって、
テスター時代から良い付き合いをしてる

秋田のFさんから年越し用の地酒を、
送ってくれました。

普段はLINEがメインですが、
時に電話での会話もしたりしています。

実はお逢いした事は無い(笑)

一緒に釣りをするのが楽しみなんですよ~。
ランカーキラーな凄腕アングラー❗
シーバスは常にランカーですもん。

きっと北海道でもデカいのを…と思うなぁ。
気持ちの良い男なんで、きっと楽しい筈🎵

来年は実現したいものです❗
2016-12-06 12:09 | カテゴリ:フード
今日の札幌は大荒れです❗
気温が高いだけに湿っぽい雪で猛吹雪。

こんな寒い日に食べたくなるのは、
コレ(笑)

あんかけ焼きそば🎵

仕事を終えて帰ったら、
いよいよ雪かきかなぁ~(-_-;)
2016-11-25 23:40 | カテゴリ:フード
今日25日は友人との再会でした❗
今年は2度も会えましたね。

前回はお盆休み初日。
家族旅行での来道で、すみれのラーメン。

今回は仕事でしたので、
ゆっくりと食事が出来る時間もあり、
ストレートに北海道らしいジンギスカン🎵

選んだお店はヤマダモンゴル🎵
店の写真を撮るのを忘れた~(笑)

いやぁ~美味しかったですよ。
生ラムは勿論美味しかったですが、
会社の事務のお姉さんから聞いていた
〆のラーメンが最高でした❗


番茶でジンギスカンのタレを割るんですね。
番茶ですよ~普通嫌な感じでしょう❔(笑)

これが美味しい❗
いわゆるつけ麺的な感じなんだけど、
タレが美味しいったらない。

システムは実にシンプル(笑)


釣り談義も楽しくて~。
イシガキダイやってみたいっすね🎵

流石の凄腕さんですよ❗
あのメーカーさんや、
そのメーカーさんからお声が掛かってる。

よくもまぁ~同じ土俵にいたものだと、
改めて思いましたよ~(笑)

楽しかったなぁ…次は釣りを一緒に…です🎵
2016-10-01 12:01 | カテゴリ:フード
やっと粒が大きいイクラが出回りました。

今年も本州のお世話になった方々に、
自家製イクラ漬けを作ります❗

皆さん喜んで頂いてるので、
丁寧な作業をしてますよ🎵

で、出来上がりはこんな感じ❗


先ずは秋田県に。


2016-09-26 22:20 | カテゴリ:フード
ハードな釣行を終えて翌日を迎え、
体重は減ってはいないけど(笑)、
がっつり食べたい気分で、仕事をしていると、

長女からLINEが来て、
バイトの給料が入ったからご馳走する❗

我が子ながら優しい子です(笑)

で、家族4人で向かったのは…
ジャクソンビルバーガーというお店。


アメリカンなんですよね~🎵

ボクという存在を作ったと言って良い、
映画 アメリカン・グラフティーな世界感が、

表現されているのが最高❗

食すのは勿論、ハンバーガー🍔
でも…頑張って働いた長女の給料です。

ここは遠慮気味にチーズバーガーでと、
考えてましたが…

ダブルベーコンチーズバーガー(笑)
一番お高いのを頼んでしまった…

更にアメリカ映画で良く出る飲み物、
レモネード。どれだけアメリカ被れなのか…


更に更に…(笑)
これは奥様が頼んくれましたが、
ジャクソンビル風豪快ビーフステーキ❗

お味は言うまでもありません。

個人的には札幌で一番美味しい
ハンバーガーだと思っています🎵

因みに長男はグリルBBQ。


もうですね、脳が満たされました。
店の雰囲気と相まって、アメリカンです(笑)

更に更に更に…(笑)
手作りシェークがこれまた美味しい(笑)

滅茶苦茶、アメリカン・グラフティー❗❗

激喰いしてしまいました。
余韻が残っているので、これから観ます。
勿論アメリカングラフティー(笑)