2016-08-07 00:00 | カテゴリ:ルアー
カラフトマスは、スプーンがメイン❗
というかスプーンしか使わない。

それも基本的には7~10グラムの、
軽いスプーンが良いと思う。

一応重めも準備しましたが、
きっと使う事は無いでしょう。

たっぷりと用意しました(笑)

フックは1サイズ以上大きめです❗

これだけ入れると重い(笑)

何せ2泊はしますからね~。
根掛かりも想定してたっぷりとです。

これで釣れなきゃ~魚が居ない(笑)

次は帰りに入る川の準備だなぁ🎵
2016-06-17 09:20 | カテゴリ:ルアー
眠い朝を迎えています(笑)

取りあえず準備完了しました❗

後は着替えを入れるだけの状態。

時間を一番費やしたのはフックの、
バーブレスにする事でした(笑)

焦点が遠くなってきた年頃なので(>_<)

メインに据えたスプーン達。

このワレットには、8~13グラムの
スプーンで揃えてあります❗

もう一つのワレットは5~7グラムと、
トラウティン・サージャー等の
ジグ系で揃えています❗

ミノーは5~9センチをセレクトしてますが、
どちらかと言うと少量かなぁ~。

後は遅番を終えて出発ですが…
現在は大雨です(-_-;)
2016-06-06 00:01 | カテゴリ:ルアー
18、19日の然別湖特別解禁に向けて、
コツコツとルアーを揃えています❗

解禁初日から二週間後になりますので、
スタート時間から僅かの時間で、
ディープゾーンにシフトすると予想。

なので、スプーンを多めに❗

10グラム前後を中心に揃えてます。


実績は文句なしでしょう。

こういうのも面白いし、効くかもね🎵

結構期待してたりします。

大雨で中止だけは勘弁(笑)
2016-03-21 17:51 | カテゴリ:ルアー
然別湖に向けてコツコツと、
ルアーを揃え始めています❗

漠然とですが、朝マズメを過ぎると、
ボトムを意識しないとダメかなと。

特にブルーバックのミヤベイワナは、
ボトム中心だと言う事なので❗

レイクジキング的な攻めが出来る
ルアーから揃え始めてる。

ボートでの移動なので、多めのルアーを、
持って行けるし、本番までにたっぷりと(笑)
2016-03-06 01:32 | カテゴリ:ルアー
然別湖に使いたいと考えている
ロングスリムミノーを友人のビルダーに、

相談したところ、こんな感じ❔と、
ボディーを削った写真を送ってくれた。

形状はイメージ通りかな。

ボクの希望通りになってくれるのか❔

試作品の段階なので、
これからどうなるのか楽しみです。