温泉が恋しい

体がバテてているのでしょうか…
温泉が恋しい気持ちです❗

今号のHOは温泉特集。
日帰りで行きたい温泉を見つけ、
泊まりはここだなぁ~なんて妄想。

温泉成分が濃いモッタ温泉は、
海アメを絡めて泊まりで行きたい❗

今日の競馬の結果次第では…
来週は半期の棚卸しだから、
再来週に泊まりで🎵なんて。

バテててるなぁ(^o^;)

これで楽しむ

新しい入浴剤をゲット🎵

香りがフォレストグリーンというのが、
とても良いですねぇ。

ゆっくり浸かって明日からの、
遅番に備えようと思います🎵

然別湖を後に

然別湖を後にして向かったのは、
然別峡かんの温泉❗

温泉大好きな炉端屋さんが、
一度は行きたかったという温泉なんです。


後で調べてみると、歴史ある温泉でして、
万病に効くと言われていますね。

かんの温泉までは一本道。

道路の行き止まりまで走ると施設が、
あるので迷う事はありません。

情緒感たっぷりでワクワクします。

宿泊施設もありますが、
携帯は圏外ですし、民放は映らないので、
BSだけというのが良いですねぇ🎵

ワクワクしながら浸かりました。

何ヵ所も湯船があります。
全部温泉が違うそうなんですよ。

最初に浸かった温泉が、
とても良かったというかハマった(笑)

今まで浸かった温泉では一番❗

何時までも浸かっていたい気分でした。

他の湯も良かったです❗


かんの温泉に泊まりたい❗
勿論釣りを兼ねてですよ~。

付近には良い川が沢山あります。

そういえば…かんの温泉のFBを見てたら、
今日、宿から3キロ戻った辺りで、
子熊が居たと載っていました。

という事は…親も居るわけで(笑)

必ず泊まってみせますよ~❗

施設を出て、高速に乗る前にランチ。
炉端屋さんオススメの蕎麦を、
食べたかったので向かいましたが、

売り切れで閉まってた(>_<)

で、近くのお店でランチ。

一押しのパンケーキに惹かれましたが、
きっちりとハンバーグです(笑)

道内ではこのお店でしか、
飲む事が出来ないらしいコーヒー。

エスプレッソ豆ですが、
アメリカーノで頂きました🎵

で、高速に乗り札幌に到着。
楽しかったなぁ~。

ふと…コレは良いかも。
やってみたい気持ちが湧いてきた事。

然別湖に行った事で興味が。

次回はこの事を。

お宿

初日はとにかく渋かった❗
体が冷えきって震えが来る程。

とにかく宿にチェックインして、
温泉に浸かりたいわけです。

泊まった宿は風水❗

施設はそれなりの年月が経って、
古くはなっていますが、
とても親切な従業員の方々です。

びしょ濡れのウェーダーを、
ボイラー室で乾かしてくれました。

部屋は湖畔に面していて、
生憎の天気ですが、景色は最高です。

先ずは温泉でしょう🎵

人気の無い時にパチリ(笑)

で、ちょっと長めに浸かっていると、
入口のドアが開き…神降臨❗

びっくりしましたよ~。

体を洗う時なんか隣ですから(笑)

何か変に緊張しちゃいました❗

炉端屋さんは一緒に浸かりながら、
情報を仕入れていましたが、
嬉しそうだったなぁ~(笑)

で、部屋に戻りリールのラインを、
組み直したり、殆ど一緒の風呂なんて、
ラッキーだねぇ的な会話の作戦会議。

ボクも炉端屋さんも、それなりの年齢ですし、
沢山の年月を釣りをしてきている。

ガンガン釣りだよ釣り❗という感じでは
無くなってきているのです。
温泉や美味しい食事、沢山釣る事よりも、
一匹の出逢いを楽しみたい。

明日はゆっくりの出陣でと決めて、
食事に向かいました。

村田さん居た❗けど、
ストーカーっぽくなりたくないですし、
食事も邪魔されたく無い筈なので、

指定された席に座り食事のスタート。

おかずも沢山🎵

オショロコマの塩焼き。

初めて食べました。美味しかったですよ。

食事を終えて部屋に戻る時、
村田さんご一行が歩いて行く方向は…
うっすら思ってはいたんです。

もしや…

翌日の朝に判明しました。
隣の部屋が村田さんでした(笑)(笑)

これはですね、然別湖の予約が取れた時、
直ぐに宿の予約を入れたのが良かったか、
もしくは変な処に運を持ってるボクの、
引き付けるパワーなのか。

朝ドア開けたら隣が開いて村田さん。
コレまたびっくりです(笑)

そうそう、夜は宴会❔
眠くて眠くて炉端屋さんが、
二回目の温泉に向かったのが19時過ぎ。

その時間に寝てしまいました。

続く…

さらけ出す(笑)

実は昨夜にお会いした方がいました。

初対面でした❗
フィシャーマンずバー炉端屋のピリオドの向こうへ!
炉端屋さんです。

初対面の場所がですね~(笑)
ブログでのコメントのやり取りで、
スーパー銭湯の事が多くて(笑)

考えもせず、お風呂にしちゃった(笑)

なごみ。


という事は…初対面で裸体をさらけ出す❗
これは冷静に考えるとセンス無い(笑)

言葉も交わすより、裸を見せる…
変態チックったらない(笑)

よくぞ付き合ってくれましたよ~❗

湯に浸かりながら色々と話すと、
昔は同じ職種で働いていたり、
共通の友人がいたりと、

何か不思議な縁を、感じてしまいました❗

実は然別湖特別解禁のパートナーは、
炉端屋さんなんです🎵

ボクはルアー、炉端屋さんはフライ。
とても楽しみです❗

しかし…いきなりの風呂は無謀でしたね。
ちょっと反省してます(笑)

このブログを通じて、
また素敵な方と知り合えた事に感謝です🎵
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場