釣り用キャップ

今シーズンの釣り用キャップは、
コロンビアのワークキャップタイプに
してみました。


オムニシェードですし、
撥水性もしっかりしているので良いかと。

汗かきなので通気性は大事。
ちょっとお値段は張るけどコレで(笑)

フック購入🎵

フックを急いで買ってきました~。
いつも使ってるスミスの、
シュアーフックの2Rと3Rです❗

フックが赤いのは効果は❔ですが、
釣れそう感があるのでいつもコレ(笑)

刺さりは抜群に良いですね。
しかし甘くなるのも早いかな…
なので、甘くなったら現場でシャープナーを、
かけて次回は交換する感じです❗

魚に近い方から良い物を使えと、
教わってきたので
現在もフックとラインはマメに交換、
出来る限り良い物をと、気をつけてます。

ただですね~、リングに通すのが…辛い❗
老眼が進んで~(笑)

コレは良いと思う

ブログ友のアマちゃんさんから、
教えて頂いた物を入手してきました❗

D3カスタムルアーさんの、新作ヒップバッグ。

フロント側からの写真ですが、
サイドにポケットがあります。

ここにルアーケースがすっぽり入る❗

更にヒップ側には大きいルアーケースが余裕。

ドリンクホルダーも左右にあって、
ドリンクは勿論、熊スプレーもイケますね。

更にコレ🎵

ネットがすっぽりですよ~。

左右にメインルアーを入れて、
ヒップ側にはサブルアーや、リーダー等々、

ボクが浮かぶのはサブのベイトリールを、
持っていけちゃう事🎵

このバッグは考えられてますね~。
しっかりとアングラー目線で作ってますよ。

気になるのは重さが掛かり、
ベルトが揺るんで、ずり落ちる事なんですが、

良いアイデアが浮かびました~。
きっと上手くいくと思う。

今シーズンはコレでしょう(笑)

アマちゃんさん、ありがとうございます。
ペアバッグでコラボしましょうね~(^-^)

期待しています。

先日、ランディング・ネットの収納等々、
色々と載せましたが…
アマちゃんさんからLINEを頂き、

とても優れた一品を教えて頂きました❗
気になる箇所の部分をクリアー出来たら
即買いしたいと思っています。

アマちゃんさんが、チェックしてくれるので、
その結果を楽しみにしています❗

ランディング・ネットや、ルアーの収納、
熊避けスプレーも全てクリアー出来るかも🎵

まだ買うわけでは無いので、
このブログには載せませんが、
作るメーカーも、いつも優れた製品を
送り出してるので期待値100%🎵

コレが良ければ、アマちゃんさん、
アマちゃんさんのお友達makotoさん、
ボクも買うわけで(笑)

そうなるときっと…やまねったさんも(笑)
4人でコラボ釣行になったら面白い❗

いやぁ~楽しみなんですよ~。
見た感じは完璧ですねぇ🎵

果たして

とても気になっているわけです❗
フォックス ファイヤーの
エアリスタで今シーズン発売された
ウェーディングシューズ。

このラバーソールのグリップは、
凄いと耳にします。

ホームページで説明してありますが、
コケやヌメリの少ない源流部…

微妙~だなぁ(笑)
川底ヌメヌメの川は結構あるしね。

でもですよ、行く場所を考えると…有り❗
で、ラバーソールですから、
水切れは良い筈でしょう❔

車に乗り込む際にも助かるわけですよ~。
フェルトはにじみ出てきますからね、
それも結構な量が(笑)

自分の車なら良いのですが、
他人様の車では迷惑この上無い。

それにしっかりとシューズが曲がるから
歩きやすいのは間違いない❗

価格は~結構高い❗
失敗するとダメージ大きい(笑)

このシューズは真剣に考えてるので、
悩むに悩んでますね~。
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

ベイトリール道

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
楽天カード
楽天市場
FC2
スポンサー