嬉しいけどね。

十勝に行って来ました~。
今日に行く事にしたのは、
ある意味正解だったみたいです。

地元のアングラーさんに教えてもらったのは、
昨日はかなり濁っていたと言う話しでした。
今日も濁りはあったけど朝は大丈夫❗
朝は…です(笑)

で、十勝川支流の1つに入ったわけですが、
まぁ~最初は軽くスピニングでと考えて、
喰いやがれ~的リュウキ60Sをキャスト。

喰いやがりました🎵
かなりガツンな手応えでしたね~。
ロッドはサルコの49にラインは4ポンド。

ニジマス君ではなく、サクラ君でした❗
サルコ折れる❗と思いましたね(笑)

ぶち曲がりの、ドラグはジィ~ジィ~です。
スタイルの良いサクラ君。

北海道は、川では釣ってはいけないサクラ君。
サクッと写真を撮って、帰って頂きました。

想定外でしたよ。
この川にサクラが遡上するとは、
聞いた事が無かったのでびっくりです。

なので川の名前は伏せておきますね。

また釣れても嫌なので、移動する事に。

そこから四苦八苦でした。

土曜日だけに、行くとこ、行くとこに車が。
そうこうしている内に、
十勝川が濁り始めてきましたね~。

音更も濁りが入って来ました。
上流側は雨なのでしょう。

なんかやる気が失せて…帰って来ました(笑)

まぁ~ベイトロッドの事で、
良い収穫が出来ましたし、来週また何処かに、
行ってくるとします。

来週からはベイトオンリーでいきます‼️


開拓に専念

夕方からはどうしても、
断れない用事が出来て、
仕方なくズーナマポイントの開拓に。

新篠津を中心に、
メジャーポイントはパスして、
水路や川等を調べて来ました❗

結果はノーバイトでしたが、
まだ早いのかなぁ~⁉️

デイゲームでも出せそうな所を、
打ってはきましたが。

ボクが大好きなポイントです。

シェードも有りますし、流れ込みもある。
過去に数回ズーナマとの出逢いもあります。
今日は水量は多めなのは、週末の雨か❔

元々濁ってるけど濁り強し(笑)

タックルは何時ものズーナマ専用。

程よい深さの水路を見つけ、
橋下の暗闇や、障害物周りを打ったけど、
全く反応は無かったでした。

やっぱりもう少し気温が上がって…かな⁉️
トラウト以外の釣りをするのは、
久しぶりなのでウキウキな気分。
ノーバイトだけど楽しかったなぁ🎵

で、お腹が空いたので隣町の当別でランチ❗
食べたのは…次回に(笑)

2連敗

いやぁ~下手くそなんだと思います❗
雪代が続いてる川を避けたといえ、
2連敗という結果でした。

4時から釣り場に入り、ライズが始まるのを、
待ちながら一服してましたが…
ライズが無いぞぉ~(笑)
最初に結んだルアーは虫系(笑)

あの手この手とやりまくり3時間。
ノーバイトに諦めて次のポイントに移動。

この川では一級と思われるポイントに
降り立つと…ガマカツのエサ針パッケージ。
ニジマスと書いてるし(笑)

とにかくパッケージを捨てるなよ~(-.-)
案の定出ないし❗

バックの牧草地が綺麗だこと❗

完敗です。

雪代が収まるまではズーナマポイントを、
開拓するかなぁ~。

ちょっと凹み中です(笑)

う~む

朝マズメに行って来ました。とある所にです。

ライズもある❗目の前をレインボーが、
通過していくのも確認❗

しかし釣れず…下手だなぁ。

なので写真らしい写真は無いけど1枚だけ。

教えて頂いた手前、場所が特定出来るのは、
ご勘弁下さいませ~。

リベンジしなくちゃ‼️

せっかくなので。

せっかくなので、今回の釣行で撮った写真を、
載せておこうかと思います。

忠別川の写真です。

雪代が少し入って白くなってきてます。

こんな感じ。

メジャーポイントなのですが、
タイミングさえ合えばという感じな所。

以上です❗
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場