

残すは二枚。

今日1日でほとんどの、
提出書類を片付けて、残すは二枚だけ。
明日、午前中に実家に行けば終了。

天気予報とにらめっこしてる毎日です。
どうやら道東は水曜は大丈夫で、
木曜日の午後から天候は崩れる感じかな…

ならば道東か…と考えています。
道東なら泊まりですねぇ~。

希望としては石狩川本流で、
一発勝負をしたいところではあります。
頭に焼き付いて離れないポイントがあって。

石狩川なら日帰り…悩むところ。
すべては天候次第。

帰り際に旭川にある自由軒の、
わらび焼肉定食を食べたいし、
道東ならば、あえて豚丼を外して、
あのインディアンカレーに行ってみたい。

もう~早く提出書類を終わらせたい❗


勉強不足

今日は乙4の試験でした。

しかし、転職に関わる活動で、
すっかり勉強する事を怠ったしまい、

ちっとも解らずに終了~(-.-)
受かるわけがないです。

明日、明後日と初出勤日に提出する書類が、
沢山有りまして、区役所やら実家に行きます。

急いで終わらせて、
水曜から釣りにと思いますが、
どうも天候が怪しいなぁ~。

何とか雨降らずで…お願いします❗

新しい環境

月曜日に内定の連絡を頂いていたのですが、
今日、正式に採用決定の連絡が来ました。

10月2日から新しい環境での、
生活が始まります。

東京で役員の方から、残業はほぼ無し。
給料も大した事は無いとの話しでした(笑)

望むところです(笑)

残業が無くて、土日はしっかり休み…
やっと釣りに行ける環境が、
出来るってもんですよ~。

子会社とはいえ、大手の傘の下にいるだけで、
幸せというもんです。
この年齢ですしね~。

一からのスタートですから、
気持ちもスッキリとさせて挑まないと。

という事で釣りにと🎵

来週から月末までは時間はあるので、
ここ数日の雨の影響が抜けた頃に、
泊まりでも良いですし、
日帰りでも良いですし、
がっつりと釣りに行くとします‼️

誇りに思います。

17歳の息子は学校を終えてから、
週に数日バイトをしています。

今日もバイトを終えて自転車で走ってると、
必死に走ってる犬を発見❗
直ぐに迷い犬と判断したようです。

北光線と言われる道路は、
車通りが激しい道で、
その犬は何度も轢かれそうになってたらしい。

それでも必死に走ってる犬を、
息子は自転車で追いかけました。
何度も捕まえようとトライしたけど、
捕まえる事が出来ずに奥様に連絡。

愛犬君のリードを持って飛び出ていく奥様。
何も知らずにお風呂から上がってたボクは、
唖然したした状態ですよ。

連絡しあい、奥様が発見して、
愛犬君のオヤツで誘い保護成功❗


保護してから僕に連絡が来て、
ボクもその場所に向かいました。

首輪をしてる状態なので、
行きたい場所に向かわせたら、
飼い主さんの自宅に行けるかもと考えて、
ボクが担当して2時間程歩いてないみたけど、
そんな簡単には上手くはいかない。

で、迷子になってた近くの交番に、
保護してもらう事にしました。

保護出来た事は本当に良かったと思う。

でもそれよりも、そういう出来事に、
目をそらす事をせず、何とかしようとした
息子の気持ちの優しさが心から嬉しい‼️

誇りに思います❗

お前最高だよ🎵と言っておきました。

もちろん奥様も最高です❗

気持ち良い出来事で1日を終えましたね🎵

無事に。

東京での二次面接、適性検査を終えて、
無事に羽田空港に到着しています。

京急から東京メトロへの乗り換えも出来て、
田舎者としてはホッとしてぐったり❗

最終便で帰ります。


それにしても…行きは揺れましたよ~。
ビビりました(笑)

それに東京の湿度の高さと言ったら…
ワイシャツなんかヨレヨレですもん。

まぁ~とりあえずは無事に終えました‼️
ブロとも一覧

AFC BARUKAN Fishing 2016~

四季の北海道トラウト紀行

かなりアマチュアな無線家

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!
      リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アングラーズケース
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
楽天市場

