2016-09-25 16:49 | カテゴリ:釣行
今回向かった川は道央圏の熊が濃い川❗
とりあえず名前は伏せておきますが、
結構行かれてる方は多い筈です。

同行をお願いしたのはアマちゃんさん🎵
今回が2回目のコラボになりますね。

そして更にアマちゃんさんのお友達、
2ドアクーペで渓流釣りに行こうという
ブログを発信してるmakotoさん❗
2ドアクーペで渓流釣りに行こう
若きルアーマンです🎵

入渓したのはAM6時過ぎ。
予定してたポイントは先行者が先にいて、
違うポイントから入りました。

久しぶりのスピニングでの釣り。
サルコTSS-49に入魂出来たら嬉しいのですが。

お二人にポイントを譲って頂きサルコの
ファーストキャスト。
5グラムのスプーンを引いて来ると、
コツンと軽いアタリ。

小ニジ君がブルブル暴れます(笑)
ピックアップ寸前にポロッと…
入魂完了❔❔としときますか(笑)

渓相は想像してた通りの岩場の渓。

結構崩れやすく滑るのです。
これが後々ボクの体力を奪っていきます。

アマちゃんさんとmakotoさんは、
軽快に釣り上がって行きますね~。

ボクは四苦八苦(笑)

肝心の魚ですが、
10数匹のニジ君が遊んでくれました。

残念ながらサイズは最大で30センチ超。
ネットから脱出して写真なし(笑)

平均サイズはこの位。

ですが何せ楽しい🎵
新しくお友達が出来ましたし、
澄んだ空気と綺麗な水がたまらない。

5~6時間は釣り上がりましたね~。
魚止めの堰堤下まで。

お二人共にニジマスを釣ってましたよ~。
途中、餌師の2人と遭遇しました。
抜かれているかもです。

折角なので、メーカー風にサルコの写真を、
撮影してみたりして。

久しぶりのスピニングに戸惑いました。

今回もアマちゃんさんとmakotoさんに
お世話になりっぱなしでした。
何から何まで…感謝しています❗

今のボクは足腰ガクガク状態。
変に足を傾けるとビ~ンとつってしまう(笑)
筋肉が即反応してしまいます(^o^;)

それにしてもアマちゃんさんは凄い❗
これだけの距離を釣り歩きケロッしてる。
ボクは明日の会社…休みたい(笑)

いやぁ~楽しかった🎵
でも疲れた。

素晴らしい1日を過ごさせて頂きました。
2016-09-24 19:31 | カテゴリ:釣行
コラボ釣行から帰って来ました❗

詳しくは次回にしますが、
とても楽しく終える事が出来ました。

しかし…年齢による衰えを感じましたね~(笑)
足腰ガクガクで帰りの運転の最中、
太ももがつって急停止して泣いてました(笑)


では落ち着いたらupします🎵
2016-09-22 23:19 | カテゴリ:BOOK
毎号では無いけれど、買ってる雑誌HUNT。

今号は内容が良かった。

CWニコル氏の特集が素晴らしい❗
昔ですが黒姫山日記というタイトルだと、
記憶してるのですが、読んだ事があります。

サウナにハマったきっかけの一冊でも
あるんですよね~。
自宅にサウナを建てて楽しんでるのが、
羨ましくて何時かはなんてね(笑)

蘇原粉で作るパンケーキにも、
ハマったなぁ🎵

今日はHUNTを読み寝るとしますかね。

お休みなさい(^-^)